C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

Wire PENGUIN と みなしごハッチ etc.

d0029958_19352993.jpgd0029958_19353798.jpg相手の方へ無事に届いたという連絡があり、お披露目です!
K様ワイヤー客注分、『ペットボトルを持ったペンギン』
ペンギンは過去いくつか作りましたが…“ペットボトル”はいったいどう作ればいいのか?迷いました。クリアチューブがあったことを思い出し、一応作ってみましたが…どちらかというと、“ホニュウビン”に見えないでもないが???
贈る相手の方が、ペンギン好き+ペットボトルに関するものをコレクションしてるそうなんです。こんなホニュウビンっぽい完成なのに、喜んでいただけたとメールが届き
「こちらこそありがとうございました~!!」
画像では大きさわかりにくいですが、小さいです。確か身長15cmほど。
tenn. → eleven. にも、7月前半納品の客注作品 として、掲載しております!
d0029958_1936778.jpg
昨夜のふうちゃんです!珍しく“いかつい顔”してます(笑)
カシャカシャいうビニール系のもの、大好きなんですよ!
で昨日、たまたま立寄ったコンビニで見つけた、
みなしごハッチ チロルチョコ”!初めて見ました。
味は2種、ハニートーストとヨーグルトはちみつ。美味しそうでしょ♪
さっそく“変な菓子友”お客様のYちゃんに画像添付メールして
「いいだろぉ~!見たことないだろぉ~!休み明けにあげるね」と自慢してみた(笑)
※見つけたお店は、南田宮三つ合橋近くの“うちだ”というコンビニのレジにありました。 
d0029958_1937292.jpgd0029958_19371241.jpg久々、頂き物♪
最近全然載せてませんでした。野菜・漬物・ウナギ・プリン・お米・パン・チーズ…etc.いっぱいいただいてるのに写真も撮らずそのままオナカの中へ!!
昨日はスイカ♪メチャでっかい!今日はかつ天&鯛ちくわ♪このかつ天は肉厚で高級品、美味しそうですよ!!
夕方甥っ子にも“お~いお茶”を♪高1におごってもらう私って…(汗;)今日来たお客さん(一部ですが)、上記の“ハッチチロル”をプレ!(こんなものしかあげるものなくてゴメン)
ということで、菓子友Yちゃん、チロルなくなっちゃった。私も食べてない。。。週明けまでにゲットしておきますぅ!!

題 『ナンパされました』 (笑)
某作家さんが家族で遊びに来てくれました。いろいろお話して、お買物してくれ、帰り際に息子のHくんが急に…
Hくん「この25日に保育園でなぁ、夕涼み祭りがあるんよぉ・・・」
その後、こう続きました。。。「・・・一緒に行こう!」
パパ「おまえ、しれっとナンパしよんか!」
可愛いナンパでしょ(笑)
ついでにこんなことも
Hくん「ここの商品、いっぱいいっぱい・・・」
最初何を言いたかったのかわからなかったけど、よく聞いてみると…
“COZYの商品を持ってって、夕涼み祭りで売ればいい”と言ってくれてるのでした♪
ナンパしながら商売のアイデアまで!サンキュ~☆
私は、息子Hくんにナンパされたんでしょうかね? ちなみにHくんは・・・小学1年生☆(笑)
d0029958_19374288.jpg


最後に、雑貨紹介!
フェルトストラップ&キーリング。
それぞれ 600yen

てんとう虫・クルマ・アップルの3種、
それぞれストラップとキーリングあり。

[PR]
by zakka-c | 2009-07-19 20:46 | もの