C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

明日は皆既日食*

d0029958_20104764.jpgイメージ画像です。
明日は皆既日食。普段人口の少ないトカラ列島の悪石島が今大変なことになってるとNEWSで見ましたが。で、徳島では皆既日食はどんな感じに見えるん???ちょびっと辺りは暗くなるん???なんやらメガネで見たら重なる部分は見えるん???気象庁を覗いてみると、徳島の皆既食の最大が11時04分02秒とありました。出勤してすぐの時間。どんな感じなんでしょうね??? 
d0029958_2011327.jpg食べないのに懸賞♪
薄い箱が届き、「何?」と思ったら、“ネコの餌試供品”が当たっちゃったみたい。いつ応募したのかも覚えてない。しかし…我が家のふうちゃん、数年前の病気以来、決められた餌しか食べれない。なのに私はなぜ懸賞応募した!?「当たったら誰かにあげよう。その前に当たらないし」と思ってたら当たった(笑)中身は2種の味各1袋。1袋はネコ飼ってるご近所さんへ。もう1袋は…ネコ飼ってる友数名頭に浮かべ、明日以降一番最初に会ったネコ飼ってる人にあげることにしよう!さて誰になるか?
d0029958_20112145.jpg
ホーローマグカップ:525yen
ホーロースプーン:315yen

真っ白なホーロー。シンプルでいいですよね。
清潔感あるから、洗面所でうがいコップにもOK。
d0029958_20113935.jpgトレーシングペーパーエンベロップ(6枚入):315yen
ポストカードが入るサイズ。
ギンガムチェック&フラワープリントの封筒セット。
便箋の変わりにポストカード使用して、
カードのデザインがうっすらと見えるトレーシングペーパー素材♪
雨女。。。もうすぐ21時だというのに、「これで水不足解消かも~!」ってくらいたっぷりと降ってくれてます!
朝もやられました。びしょ濡れ出勤。。。
少しでも小ぶりになってくれたら、一気に帰るのですが。。。
「ちょびっとだけ、止んで♪」…と書いた瞬間、雨の音が静かになったよ!?気のせい???
[PR]
by zakka-c | 2009-07-21 20:54 | ひび