C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

GRASSインセンス*・・・と、ハリーポッター?

d0029958_1943533.jpgd0029958_1944117.jpgインセンスコーン“grass”
16粒入り 香皿付:630yen

少し前に、リネンウォーターとサシェが入荷したシリーズの、コーン型のお香(インセンス)です。
『爽やかな風を感じる香り』と説明書きがあるように、とても心地よい落ち着ける香りです。

インセンス繋がりで、
“パピエダルメニイ”(フランス製紙のお香)
再入荷しております!
d0029958_19441197.jpg『まちこさんがハリーポッターに!』♪
Chagallあみぐるみの“まちこさん”を買ってくれたSさん母娘が遊びに来てくれ
持ってきたかごをごそごそしながら「あれ見せなきゃ!」と出てきたのが・・・
“ハリーポッターバージョン”!おもわず「すご~い!」と叫んでしまいました!
娘さんがイベントの衣装で使う魔女の帽子を製作したから、その余りで
“まちこさん”用の帽子も作ってあげたそうです♪ 元々のまちこ巻の三角巾は
マントになって!あみぐるみを購入して、こんなにもたっぷりと可愛がってもらい
衣装まで作って遊んでくれたらとても嬉しいですね!
写真は、持ち主も一緒に撮影させていただきました!!
d0029958_19451659.jpgd0029958_19452566.jpgワイヤーS様客注分、初めてのぼかし画像!
昨夜はPAPAの顔を作ろうとしてたのですが、目が難しくて、いい表情がでなくて、いったんあきらめて、MAMAの製作を開始!初めて作る生き物なので「うまくいくか?」と思ってたけど形は出来たよ!!
(いえ、一度作り始めたのが大きすぎてPAPAとのバランスがいけてなかったので、ボツになったシルエットが1匹、部屋に転がってますけど(笑)MAMAは今夜目を付けたら完成!続いて子供たちを作らなきゃね♪

右画像/コルクマン3種はまだ途中。。。先日昼過ぎに友人が突然現れ、「こんだけ溜まったよ!」とワインコルクを40個弱も届けてくれた!(春頃にもコルク数個と瓶ビールの王冠たんまり届けてくれた友人です) そのすぐ数日後に別の知人からメールで「100個以上溜まってるから、もっと溜めて秋に渡すわ!」 ここ数ヶ月、全くコルクマンに手をつけてなかったのに、大量のコルクにちょっと焦ってきた!!で、今日は別件でシンプルなコルクマンのサンプルを作らなければいけないからと、少し材料持ってきて作り始めたのですが…やり始めたら調子に乗ってきて、シンプルじゃなく、どんどん遊び始めてしまいました(笑)だって右のコルクマンの“毛”がツボにはまってしまって、次も“毛”をつけてみたが、残念ながらいまいちやなぁ。。。材料が足りないから、今日はここでストップ。。。こんな感じで完成してないコルクマンが家にもまだ数体…いつ完成するのやら???
あっ、それよりもシンプルなコルクマンサンプル、作らなきゃ。そっちの完成のほうが先でした。。。
[PR]
by zakka-c | 2009-07-26 20:40 | もの