C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

手造時計*

d0029958_20183368.jpgd0029958_20184019.jpgd0029958_20184877.jpg
予定よりも3ヶ月早く届いた~!!…といっても発注したのは、ちょうど1年前の7月22日!
この時計の製作に一年かかるわけではなく、この作家さんの受注がいっぱいいっぱいだったというわけです。
ひとつのものを作り出すのは簡単じゃないですからね。手間隙いっぱいかけて、ひとうひとつ作ってくれてます!
手造時計 作家naomi 15225yen
グリーン系の太目のベルト 文字枠はブラス(真鍮) 数字は細かくカットした革に刻印。ナミナミの針も楽しい♪

d0029958_2019977.jpgd0029958_20191763.jpg明日納品しなくちゃいけない急ぎの客注で、今日は店でワイヤー製作を。途中、パソでメールチェックをしようと…掴んだものは…楕円のワイヤーの物体(笑)よくやります。マウスと間違えて。ちょっと大きさ似てました!ほか、よく掴んでるのは、携帯!よくレジの上に置いてるからね。たまにデジカメ!電卓!メジャーなんかも!掴んだ後に「全然大きさも形もちゃうでぇ」と、ひとりツッコミ(笑)
T様、昨夜いただきました~!ゴチです!いただいたときに「これは焼いても堅くならないからね」と言われてたけど、ほんと時間おいてもすごく柔らか!美味しかった!みりん干しを食べ始めたら、今まで姿見えてなかったふうちゃんが飛んできて、私の目の前に座り、私の口を見つめ、時々口をめがけて手で攻撃(笑)でも、やらない!「これは人間様の食べ物!味が濃いからあなたには毒!」

予告♪
作家こどもの時間さんより、新しいSOCKMONKEYが届いてます!明日お披露目で~す!
[PR]
by zakka-c | 2009-07-29 20:47 | ものづくり