C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

TamaLuckDesign 手拭

d0029958_2023141.jpgd0029958_2023924.jpg
↑ TamaLuckDesign 手拭:840yen サイズ 90×35cm
ケンバン・ギター・カップ・クラシックカー・カメラ・スクーター
手拭では珍しいかっこいいイラストばかり!
タオル代わりに、2枚でノレンに、ラッピングに!
[消しゴム版画手法により独特の線を表現し、マイペースで創作を続けるTamaLuckDesign]
d0029958_2032433.jpg
← デッドストック包装紙で作られた
ポチ袋 10枚入:294yen

こちらも消しゴム版画のようですね。手作り感いっぱいで優しい雰囲気。
リーフ&ポット / 珈琲豆&カップ / キャンドル&花火
ポチ袋はお年玉だけじゃないよ!
お盆に親戚の子にお小遣いあげたり、プレゼントに手紙を添える封筒に、小さな贈り物のラッピング袋に。あるといろいろ便利ですよ!ポチ袋って一年中売れるのです♪
今回入荷分で終了すると思われます。限定品!
d0029958_2029415.jpg今日は後半親しい人が続く!
・まずは、夏のご挨拶に来てくれた、れもんの“T先生!!”、入籍オメデトーございます☆
お昼に「今日うかがいます」とお電話もらったときに、「実は先日入籍して」と聞かされ驚き!
T先生とはCOZYOPENする前からの知り合いだったから10年以上…なんかとても嬉しいです♪
旦那様とは、去年のお盆にちらっと見かけたくらいで、ご挨拶してないと思うから、今年のお盆は
是非ご挨拶をさせてくださいね~!!
・仕事終わった菓子友Yちゃん、ガチャピンケースのお菓子をゲットしたと見せにきてくれ、ふたりで
昨日載せたムックポテチを食べる♪ お返しにとガチャピンケースの中から、なぜか“みなしごハッチチロルチョコ”を出し、ハニートースト味チロルをもらう!ここのBLOGを見てからはまったらしい。ハニートースト、美味いよね!(ちなみに、ガチャピンキャンディーはすでに食べちゃったらしい)
・同級生が勤める郵便局に姉が行ったら、「Sさんのお姉さんですか?似てるからすぐわかった!」と言われたと姉から報告が入る。すると仕事帰りの同級生が現れ、またその話に!「そんなに似てる???似てるわね」(笑)「今日はこれを持ってきたのよ」と手にした物は、右上画像、ポストの風鈴!やったー!!6月末に郵便局を訪れたときに“かもめ~る50枚でポスト風鈴プレゼント”を見て、友人に「あれいいよねぇ。でもかもめ~る50枚買う予定はないんよねぇ」なんてメールを送ってたのでした。催促したワケではないのよー!!!妹さんがかもめ~るを購入しゲットし、「あげていい」と持ってきてくれたのでした!ありがとう!
・そのあと久々、通称“金曜日の女”Mちゃんが遊びに♪ 「今日は金曜だから休みなんやね」っていうと、「今は忙しいから休みなし。お盆終わるまで多分休みなし。。。」この時期が繁忙期な職種だから、大変!でもふたりで「忙しくて休みないって言えるのはいいことよ。世の中には『いつクビ切られるか?』ってびくびくしてる人もいっぱいいるんやからね」と話してたのでした。働き者のMちゃんだから、お盆までがんばれるでしょう!


…こんな感じでお喋りできる友人知人お客さんが続いたから、気づくと20時前。でBLOG書いてたらすぐに21時に!
吉野川フェスティバルの花火、もう始まったかなぁ♪
昨日来てくれたKさんに「花火見に行くんですか?」と聞くと、「我が家はマンションの上のほうの階だから部屋からいい感じで見れるんよ」いいなぁ!もし私がその部屋だったら、ベランダで勝手にビアガーデン花火見物してそう(笑)
毎年子供連れて見に行ってる友人からも「今日の花火は何時から?」なんて問い合わせも。別の友人は「今年も行きますよ!日曜日に予定してます。」とメールが!みんな楽しみにしてるようですね♪

ここでアップしようとしてたら、最後の最後に、阿波踊り練習帰りのふたりが、「阿波踊りの練習楽しかった!!」と笑顔で現れた(笑)阿波踊り大好きっ子はこの時期、もう夢中になってますよね!ほんと楽しそうで羨ましいくらいでした♪
[PR]
by zakka-c | 2009-07-31 21:26 | もの