C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

封筒テンプレート2サイズ*

先週の土曜日に気づいたが、藍場浜公園の阿波踊り見物用桟敷の設置が始まってるなぁと思ってたら、
今日見たら完成に近づいてて、元町側は桟敷の入口の門?アーチ?もできあがって、元町付近に赤黄の提灯も!
両国方面を通ると、交通公園でも桟敷の設置が始まってる様子で、ボードウォークの上に赤黄の提灯!
秋田町交差点では、四国電力の車が数台停まって阿波踊りに向けての電気工事中!
3日前に192号線沿いを通ってるときに「道路沿いのつつじの木が生い茂って雑草いっぱいで、
手入れする経費も削減してるのか?」なんて思ってたのに、今朝通るとキレイにカットされてすっきり!
8月に入り徳島は、観光客がいっぱいやってくるお盆の阿波踊りに向けて着々と準備が進んでいってるようです!! 

d0029958_19385969.jpgd0029958_1939667.jpg木製封筒テンプレート
L(洋型3号):840yen
S(ポチ袋):525yen

余った包装紙や雑誌の切り抜きetc.
気に入った柄の紙があれば捨てずに
封筒にして使ってあげましょう!
ecoです♪
使い方は簡単!紙の裏面にテンプレートを置いて形を鉛筆でなぞっていくだけ。外枠ラインの通りにカットして、内側のラインは折って、重なる部分を糊付け!画像の作り方サンプルは、鉛筆ラインが写らなかったのでマジックにしてみましたが、消せる鉛筆のほうがいいですよ~!同じチェックを使っても、テンプレートの置き方でまっすぐのチェック、斜めのチェックと楽しめます♪d0029958_19391362.jpgd0029958_19392179.jpgd0029958_1951623.jpg

d0029958_19512082.jpg意味無く 久々“メダカ~”!
メダカ日記をずいぶん書いてませんでしたが、
ちゃんと生きております!と、えらそうに書きましたが
3匹しかいませんけどね。。。でもいい感じに、
白・黒・赤と3色1匹ずつが生き残ってます♪

そうそう、また書くのを忘れそうになってました。7月末くらいよりメーカーからもお盆のスケジュールが届き始め、他のお店のBLOGでもみなさんスケジュールを書いてて、「へぇ~、そうなんだ」と他人事のように読んでました(笑)COZYはまったく通常と変わりないので、「書かなきゃいけない」ことに気づいてませんでした(笑)

COZYお盆のスケジュール
8月 12(水)・13(木)・14(金)・15(土)・16(日) 平常通り 11:00~21:00 お盆中無休

[PR]
by zakka-c | 2009-08-04 20:34 | もの