C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

ma-mi* と awadancing と hajimetenootukai

本日、朝一に ma-mi*さんより、人気のマスコットがいっぱい届きました~♪

NEWくらげっち  NEWさかなくん  こくままd0029958_15364566.jpgd0029958_1536591.jpgd0029958_1537729.jpg
のほほん  こうささ  こくままd0029958_15372747.jpgd0029958_15373525.jpgd0029958_15374524.jpg
あひるんd0029958_153804.jpgd0029958_153881.jpg                1260~1365yen
全種類を写した画像には、10匹いるのに…3匹足りません。。。一度1匹ずつの写真撮ったが上手く撮れてなくて。撮りなおしをする前に…マスコット入荷連絡をお友達から伝言聞いたお客様が飛んできてくれ購入!
(Wさん、伝言ありがとう♪)
新作お勧めはやはり“くらげっち”♪

『ひろえば街が好きなる運動』のゴミ袋とトング、ゲットしてきました!2人分!そう、友人巻き込んで!
それも東京からの参加!「14日私と行動を共にするならゴミ拾いがついてきます!」とメールして(笑)
いい写真が取れなかったので小さく阿波踊り at 元町。22時頃、最後の最後に元町演舞場に踊り込んできた連の浴衣の文字見て「お客さんの連だ!確か鐘か笛!?」と探してみたら、発見!浴衣姿、ピシッとしててかっこよかったです♪  元町の様子、動画もセピアで撮ってみましたが、画像悪すぎ。→ d0029958_15544184.jpgd0029958_15544962.jpgd0029958_15545727.jpg
今日夕方、ちょっとパラパラっと雨降りましたが、大丈夫そうですね。逆に涼しくなったかな!?
踊る阿呆に、見る阿呆に、飲む阿呆に、食べる阿呆に、撮る阿呆etc. いろんな楽しみ方で♪
今夜の私は、休憩で直帰いたします。。。
昨夜は、コスプレ阿呆も踊りまくってましたよ~!写真撮れず。たぶん友人のBLOGに載るかな?

PS Chagallの客注作品も夜になって届きました!明日ぼかしで!見たい方はお早めに♪

↓ 笑える♪



笑い話付、高1の初めてのおつかい?
先日マッカッカな顔で写ってた甥っ子Sくん(高1)が14時過ぎにやってきて、「汽車に乗って初めてひとりで徳島最南の駅まで行く」という。「他の家族は?」と聞くと、「みんなは朝から車で旅立ってて、僕だけ部活だったから遅れていくんよ」・・・家族追いかけひとり汽車の旅♪
各駅停車で行くと2時間半かかるため、1時間半でいける特急時間をちゃんと調べてて。
「ひとりで汽車に乗って行ってみたかったんよな」
途中で1回乗換えがあるらしく「寝て乗り過ごしてしまったらどうしよう」なんて心配もしてた。
私が「初めてのおつかいみたいやね」って言うと
S「僕の初めてのおつかいはな・・・」と小さな頃のおつかいの面白話をしてくれた!

よく行く小さなスーパーへ、ママは車の中に乗ったままで「明日の朝、食べるパンを5個(家族5人分)買ってきて!」と頼まれスーパーの中へひとりで。その頃、朝食べるパンがたまたま食パンが多かったみたいで、小さなSくんの中では“朝食べるパン=食パン!”食パンを5袋、小さな両手に抱えてレジへ!(大爆笑)
私「ほんで?食パンはママが交換しに行ったん?」
S「レジのおばさんがおかしいと気づき、車に乗ってるお母さんとこに聞きにいって、
  菓子パン5個に変更」
話聞きながら想像してしまいました!家族5人がみんなそれぞれ食パン一袋ずつテーブルに
置いて食べてるところを。。。一袋、5,6枚入ってるはず。食べれません。。。(笑)

PS
18時前に姉よりメール届く。
「一本乗り遅れて今、駅に着きました。はじめてのおつかい 無事完了。」
徳島駅で乗り過ごしたのか?乗換えを間違えたのか?
夏休みのいい思い出ができたようです(笑)

[PR]
by zakka-c | 2009-08-13 19:27 | ものづくり