C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

夏休み photo BLOG* Vol.6

Herb染めウォッシュタオル:525yen
ワッフル織 綿100% 泡立ちが良く、軽くて吸水性・速乾性に優れています。
d0029958_13441072.jpg
ワイルドストロベリー(ストロベリーリーフ) / ユーカリ
                   / チェリーセージ(セージ) / カモミール / ラベンダー
d0029958_13441629.jpg





夏休み番外編*
少し前にCOZYに現れたカマキリ、昨日で4日間滞在しておりました♪
姿を消しては、またどこからか現れ、を繰り返し、4日間。
時には…COZY入口マットのど真ん中に!カモフラージュして葉っぱと一緒だったり!d0029958_1347614.jpgd0029958_13471424.jpg
ガラスにへばりついて小さな獲物(虫)を狙ってたり!夜姿消してたのに、翌朝出勤してきたら入口内側の流木にいて「いつの間に店内に侵入してたの?」とかね。。。d0029958_13473061.jpgd0029958_13473883.jpg
2日前に、ママ&Hちゃん親子と一緒にカマキリ見てたときに
「持ってかえれたら近くの草むらに放してあげたい」 「ホンマよね、ここらへん土もないし草も少ないし、道路は車通ってあぶないし。。。」なんて話してました。
昨日の昼過ぎからまた姿くらまして、絶対に店前のどっかにいるはずなのに、探しても見つからない。夜やってきた“りりぃさん”に見せてあげようと探したけどやはり姿はない。帰り際も、店内に閉じこめてたらかわいそうと探したけどいない。発見しないまま帰宅。。。



そして本日の朝、10時過ぎ、出勤しようとバイクのエンジンかけ、1m進んだところで…
「なんでこんなとこにおるのーっ!?」と思わず笑ってしまったのですが…カマキリのいた場所、私のゲンチャリのミラー!それも、ここはCOZYではなく、我が家なんですけど。。。ってことは昨夜カマキリは私と一緒にゲンチャリにあいのりして帰ってきたことになる(笑)
羽が成長してないところ、このオシリの曲がり具合、絶対同一人物、じゃなく同一蟷螂!
店でのバイクの位置は道の反対側に置いてるから、自分で先に乗って待ってた!?ってことはまず考えられない。。。ということは私の体にくっついて?、または、私のかごバッグを店の前に置いてるとき、中に入り込んだ???謎ですぅ!!!
でも、土も葉っぱもある場所に連れてこれたってことで、よかった♪ここならエサも豊富でしょう! ミラーの横にそぉっと手を出してあげると、怖がらず乗ってくれて、そのまま庭の葉っぱの上に逃がしてあげました。居心地いいのか、葉っぱの上でカマのお手入れしてるご様子♪d0029958_13475197.jpgd0029958_1348336.jpg
手抜きBLOG中なのに、しょうもない内容で、長文になっちゃいました。。。失礼!(笑)
[PR]
by zakka-c | 2009-08-22 20:10 | ひび