C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

ジョーロ と ・・・        GUITER♪

まだ残暑厳しいけど、もう少しすれば涼しくなり、再び植物の成長も楽しくなる季節かな♪
で、ジョーロ2種!
味のある粗いブリキ素材、丸い形が可愛い。ブリキジョーロ:1575yen 容量1L
d0029958_1851936.jpg
霧吹きとジョーロのふたつの機能を持つ優れもの!
スプレースプリンクラー:924yen 容量1.6L
d0029958_18512690.jpg





昨日書いたZO-3♪ 早速部屋の隅っこから出して磨いて☆
色の記憶・・・思いっきり間違えてましたよ(笑)ベージュに近いグレーでした。
アンプがブルーグリーン!可愛い!そして全く記憶にはなかったけど、
なんとチューナー(音をチューニングする機械)も持ってたことに、
「すご~い!」と、自分で驚いて!うれしくなってチューニングしてみたり。
ギターケースのポッケから、また記憶になかったアコースティック(フォーク)ギターの
未開封の弦セットが出てきて、またまたうれしくなって、ホコリまみれのアコギまで
出してきて、弦を張り替えてあげたり。高校生に戻った気分でした♪
(〇〇年前…戻りすぎって?笑)
先日のLOZAでのイベントで聴いたアコギの音、すっごくいい音色でした。
あんな風に上手く弾けたら、どれだけ気持ちいいんでしょうね。
昨夜久々ギターを手に持って、「練習したいなぁ」なんて思いました。
あ、ひとつ記憶に間違いがなかったこと・・・
マジで、ドレミファソラシド しか弾けなかった(笑)
いつか甥っ子が上手くなった頃に、逆に教えてもらうことにしましょう!d0029958_1242748.jpgd0029958_12421659.jpg
d0029958_12422556.jpg

夜、甥っ子にメールで画像添付し
「アコースティックギターも出てきたから、弦張り替えてる」と送ったら、
即、姉から電話が入り
「Tくんはエレキにしか興味がないんよ」
私「何言よん!T君がギター弾いてたら、お兄ちゃんも触りたくなるでぇ」
姉「Sくんは興味がないと思うんよ…」
私「じゃ、ピアノやってるNちゃんは音楽に興味あるから触りたいかもよ…」
姉「まぁそうかもしれんけど…」
私「私がドレミファ…教えるときにギター1台より2台がいいだろ」
姉「まぁ確かに。。。」
…と無理矢理強制的に2台を姉宅に持っていこうとしてる私でした(笑)
[PR]
by zakka-c | 2009-09-07 20:35 | もの