C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

pumpkin onion potato SOUP MUG*

パンプキンはグリーン・オニオンはブラウン・ポテトはアイボリー・トマトはオレンジ
それぞれの野菜スープをイメージしたギフトボックスもオシャレなスープマグ
各 945yen
d0029958_18302155.jpg
d0029958_18303350.jpg



「またぁ。。。三日目よぉ。。。もういいよぉ。。。」
という声も聞こえてきそうですが、
これで最後にしますから、書かせてください!!
甥っ子GUITER…昨夜のこと。。。(笑)

↓ クリック



昨日、私の留守中にギターを持ってかえったと、夕方御礼の電話が甥っ子から♪
ギター持ってかえっても弾き方わからないと、遊べないだろうし、興味あるうちに少しでもドレミファ・・・くらいの簡単なことでも、知っておいたほうが上達も早いはず、と早速帰りに、私の知ってることだけ教えに立寄ってきた。
我が家から持ってかえるとき、最初は「1台だけでいい」なんて言ってたらしいのですが、姉がこそっと「やっぱり2台持ってかえっててよかったわ。今2階で奪い合いよ」と(笑)
私が行く前に自力で練習方法見つけようとインターネット検索してたところだったらしい。
前夜チューニングはしておいたけど、一日で狂ってたからまずチューナー使ってチューニング。興味津々で見つめるTくん。続いて、ドレミファソラシド♪ 右手見て左手見て、「ド…レ…ミ…ファ…」と一個一個。一言「難しいわぁ」って(笑)その横でNちゃんもアコギ使って、ドレミファソラシド♪ さすが、Nちゃんはピアノ習ってるせいか、覚えが早く、左手の押さえる位置は確認してるが右手なんて見ずに感覚で!すご~い!「じゃ、この弾き方できたら上手そうに見えるからやってみる?」と、アルペジオって言うんでしたっけ、指で1弦ずつはじいて弾く弾き方を伝授!そしたら、それもすぐ覚え「すごいすごい!」子供って素直やからすぐ体で覚えていくね!
ひとつT君に聞きたかったこと!
「なんでギター欲しいと思ったん?友達が持ってるん?先輩がバンドしてるとか?」
Tの答え「別に。ただかっこいいと思ったから」
すると姉が「最初はドラムが欲しいって言われたんよ。さすがに家でドラムなんて置けないし、近所迷惑なんでギターにしてもらった」(笑)
昨夜は、みんなが私を先生扱い(笑)お邪魔したすぐには「先生に冷たいお茶入れなきゃっ!」てTくんがお茶入れてくれて、長男Sくんがプリンとチョコを出してくれて。帰るときには、3人が「先生をお見送りしなきゃ」って外まで(笑)
家に帰ると、“TくんからRねえねへ”と、冷蔵庫の中にエクレアとフルーツゼリーが!
可愛いでしょ~!!d0029958_18324385.jpgd0029958_18325420.jpg
ZO-3持ってる次男Tくん。アコギ持ってる末っ子Nちゃん。
長男Sくんはギター2台しかないので、我慢で…足だけの出演♪

オババカ記事に3日間もお付き合いいただきまして、ありがとうございましたぁ~!(笑)
[PR]
by zakka-c | 2009-09-08 20:16 | もの