人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

Chagall & Parsley あみぐるみ・・・ & 県外から。。。

Chagallあみぐるみ 店頭販売分到着!
左/くまの“フレディ” 3465yen
ストーリー…?《「エルム街の悪夢」のフレディって こんな感じじゃなかっけ?と思って
名付けましたが、どうやら本物は赤と緑のシマシマで茶色の帽子だそうです。。。》
フレディ? 全然怖くないし・・・ハロウィンカラーが可愛いし!(笑)

右/うさぎの“まさこちゃん” 3465yen
ストーリー?《大屋政子イメージだったのに だんだんはなれていってしまいました。
大屋政子=ピンクなのに、ピンクの毛糸がなくて赤にしたのが間違いだったのか…。
ええところの娘ということにしておきます。。。》
大屋政子?若い子、知らんでしょ!(笑)個性的ですが、超大金持ちの奥様なんよねぇ。
Chagall & Parsley あみぐるみ・・・ & 県外から。。。_d0029958_1716224.jpg
Parsleyあみぐるみ 客注分!
女子高生です。制服着てます。黒い制服。徳島県人ならどこの高校かわかりますよね!
黒いブレザー、白いシャツ、黒のスカートは前にボックスプリーツ。
そう、徳島市立高校生にPresentで昨年末より依頼を受けてて、やっと順番で完成!!
私が写真撮るのを忘れましたので、Parsleyさんよりメールしてもらいました。。。
Chagall & Parsley あみぐるみ・・・ & 県外から。。。_d0029958_16484416.jpg
いつもなら、突然やってきて私を驚かす近県友人のHさん。今回は珍しく前夜にメールで「明日行きます!」と告知ありの訪問♪ 友人のWさんと一緒に、約3時間かけてのドライブ。12時くらいにやってきたのかな。まぁ、それから最後まで喋りっぱなしで2時間半!面白かったぁ!前回は今年の1月に訪問してくれてて、そのときに私のワイヤー作品の依頼をしてくれてました。今回の目的はそれを受け取りに。画像はちょっと掲載できないけど、この夏ずっと、COZY奥のロッカーに飾ってあったもの。それを見たWさん、「私も作ってもらいたいものが出来た!」ということで、今度の来徳は、Wさんの作品が完成した頃に再び♪ COZYの後にご飯食べに行くと言うので、数軒調べて地図を手渡したのに、「ランチタイム過ぎて閉まってた!」 「定休日だった!」 「身内に病人が出て急遽お休みになった!」 などなど、車であっちへこっちへ走り回り、結局またこの辺に戻って駐車場に車止めて、歩いて探したとか。。。お疲れさまでしたぁ。。。
探し回って疲れた分、きっと美味しく食べることができたでしょう♪
ただいま20:40 そろそろ家にたどり着いてるか?まだ高速走ってる途中なのか?
Chagall & Parsley あみぐるみ・・・ & 県外から。。。_d0029958_16491970.jpg

もうひとつ、県外から…。



昨日、コルクが400個弱、東京からやってきた!すご~い量!珍しいのがいっぱい!Chagall & Parsley あみぐるみ・・・ & 県外から。。。_d0029958_16494967.jpgChagall & Parsley あみぐるみ・・・ & 県外から。。。_d0029958_16495657.jpg
側面の柄もいろいろ。シャンパンコルクもいろんな種類。木のキャップがついたもの、プラキャップ、クリアキャップはガラスありプラあり。なぜかウマ付コルクも。コルクじゃないゴムのような栓も!
Chagall & Parsley あみぐるみ・・・ & 県外から。。。_d0029958_16501282.jpg
Chagall & Parsley あみぐるみ・・・ & 県外から。。。_d0029958_16501846.jpg
400弱の中で、勝手にベスト3はこの3種。
Rに矢が刺さってる風。バレリーナ。シンプルなハンコのようなブドウ。。。
Chagall & Parsley あみぐるみ・・・ & 県外から。。。_d0029958_1650315.jpg


by zakka-c | 2009-09-09 20:41 | ものづくり