C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

ma-mi* cevenne 客注…と NEWS完成!

昨夜ma-mi*さんが持って来てくれた、客注3匹セット!お客様が取りに来るまでぼかしで。。。
ぼかしを回転させたせいで…真ん中の子の目が…怒ってる?(笑)
d0029958_19533575.jpg
昨夜完成、今日お客様が見に来てくれOKいただけた、X'masSet♪ サンタ・トナカイ・ツリー・ギフト!
お持ち帰りはまた別の日になりましたので、しばらくCOZYに飾っておきます!
自宅スペースにディスプレイする季節物を一年分ご注文してくれてるS様分。さぁ次は…正月!
d0029958_19535527.jpg
COZYNEWS11&12月号完成しました!夜に19時辺りから配布開始!
一部届いてるものもあり、週末や週明け予定のものも、1ヶ月先のものもあります。。。
さぁ、今月はまだ作らなきゃ!続いて、X'masNEWS製作に取り掛かっております!
d0029958_19565694.jpg


NEWSにも載せてる…今月最後の最後に入荷する…昨年も好評だったキノコ栽培セットですが…
昨年私が育ててたキノコの培養ブロック、土に還り植物の肥料になるので、処分せずにそのまま置いててね。もちろん水も与えてないし、干からびて小さく真っ黒な塊になってて。今朝、そろそろ庭にでも埋めて肥料にしようかな、と、そのキノコ培養ブロックが入ってる袋を持ち上げてみると…
 ↓



d0029958_19572747.jpg
水分もないブロックから、なぜシイタケが育ち始めてるのー!!ちっこいけど、プクプクとしてて、美味しそうに育ちそうな気配(笑)急に寒くなり、シイタケ菌が活動し始めたっぽいですね!
恐るべし、シイタケ菌の生命力!

[PR]
by zakka-c | 2009-10-16 21:06 | ものづくり