C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

ジュエリーツリー* と こどもクリニック*

d0029958_20343436.jpgジュエリーツリー:2940yen
再入荷なのですが、
以前と色目が変わりました。
今までの商品は、
ほぼ黒に近いダークブラウン。
新入荷分は、
よりナチュラルな雰囲気、
木目をいかしたライトブラウンに。
そのまま飾ってるだけでも、
ツリーとリスやトリの
シルエットがいい感じ。
アクセサリーをぶら下げて
ジュエリースタンドに。
オーナメントを飾って
クリスマステイストにもOK!
同級生のBLOGを読んで、「友人夫婦が小児科の病院を開院」。この名字って?この場所って?
もしかしたら私も同級生?とリンク先クリックして、病院のHPを覗くと…「やっぱりS-ちゃん!」
HPを読んでみると、友人の旦那様、20年勤務医で働いて、そして自分の病院を開院!すごい!
ちょくちょく店にも遊びに来てくれてたのに、旦那様がお医者さんだったなんて知らなかった。
先日同級生を含む友人達といたときに、
「S-ちゃんの旦那様がもうすぐ自分の病院を開院させるんやって!」と話し出すと、
旦那様が医者だと知ってた同級生が「今まで〇〇病院に勤めてたから」
するとその〇〇病院近くに住む子供2人いる友人が
「〇〇病院の山田先生って有名よ!」
今月末開院する病院に、奥さんである友人が『Happy子育て応援スペース “まんまるん”』という子育て関連の何かをするみたい、と話すと、「S-ちゃん、保母さんしてたからぴったりかも」と同級生が。
私「えぇーっ!保母さんだったのも知らんかったぁ!」
何も知らなかった私。。。

山田こどもクリニック
↑ こちらが 10月29日(木)14:30~ 国府に開院する病院のHPです。
間際のご紹介になりましたが、
明日
開業に先立ち、10月24日(土)10:00~16:00 にクリニックの内覧会(見学会)
があるそうです。 
明後日
10月25日(日)10:00~、13:30~ Happy子育て応援スペース“まんまるん”
こけらおとし映画『1/4の奇跡』の上映会
 が開催されるそうです。
詳細はこちらから 山田こどもクリニック

病院の中には、少し前にCOZYで購入してくれた木とトリのシルエットの黒い時計がどこかに飾られてるそうです。 …残念ながらその時計はすでに完売し廃盤になってますが。。。
病院の看護婦さんのエプロンは、COZYでソックモンキーを作ってくれてる“こどもの時間”さん製作だそうですよ! …内覧会では見れないかもしれないけど。。。?
新しく出来る病院に、ちょっぴりCOZYも関われているみたいで嬉しいですね♪

BLOGに書く了承をもらうために電話すると、今日は深夜遅くまで明日の準備のため病院にいるという友人。「仕事終わって時間あったら、見に行くかも」って言ったのに、緊急事態発生で急遽残業になり、行けなくなりました。。。見に行きたかったけど…すごく残念。。。

緊急事態のお話はまた明日書けたら。。。では今から、緊急事態で新たにCOZYにやってきたこいつの、接続作業に入ります。。。場所の確保が一番問題だぁ。。。今までのよりでっかい!
[PR]
by zakka-c | 2009-10-23 21:33 | もの