C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

めでたそうな MUG と おいしそうな MUG*

Happy & おめでとう マグカップ!714yen
誕生日、結婚、記念日etc. めでたいお祝用に♪ 味あるイラストも可愛いでしょ!
キャンドル吹き消す、おっちゃんの顔がいいです(笑)d0029958_2035293.jpgd0029958_204670.jpg
美味しそうなスープのパッケージに入った スープマグ:945yen
再入荷で全種揃いました!
d0029958_2045586.jpg

本日の貢ぎもの~♪ 『ぱんじゅう』 『クレームブリュレ珈琲』 『激ウマみりん干し』
ぱんじゅうは包装紙開けて思わず「可愛い」ってつぶやいてしまいました。たこ焼きみたい♪d0029958_21152934.jpgd0029958_21154065.jpgd0029958_21155687.jpg
明日の朝、COZYの作家さんたちも参加してる、個人のお宅の“おうちショップ”へ行ってきます♪
去年はいけなかったので楽しみ!



少し前から調子悪かったプリンター。もう一台、借りてるプリンターをセットしてみたが、こちらもエラーが出て使えそうにない。もうこの際、2台まとめて直してしまおう!とショップへ電話すると、メーカーに送り返して戻ってくるのに10日ほどかかると。10日プリンターが使えないのなら、その前にCOZYNEWSを10日分大量プリントしておいて(ハガキサイズがプリントできず、A4サイズはOK)、夕方店を抜け出させていただきショップへ2台持ち込み!もちろんゲンチャリでは無理なので、一度車を取りに帰り、店で積み込み、ショップへ、とバタバタ。
緊急事態はここからなんです!
ショップスタッフの方が、プリンター品番控えて奥へいき何かを調べて戻ってきたら…
「これ両方修理できないんですよ」
「えっ?」
「メーカーの修理の期限がすでに終わってる機種で、部品の扱いがないんです」
「えっ?両方?」
「こちらのほうは(私の)ずいぶん前に終わってて、これも(借りてるほう)今年3月で…」
呆然。。。どうしたらいい。。。プリンターは絶対必要だし。。。
という事態になり、
修理のつもりで行ったその足で、その場で急遽新しいプリンター購入になってしまいましたぁ。。。
プリンターコーナーでどれがいいのか説明受け、今まで使ってたのがけっこう画質のいいものらしく、レベルを合わせるとこれになる、とか。そのとき急に頭に浮かんだのが、インク!年間すごい量使う私なので、エコリカインク(リサイクルインク)が使えないと購入した後も経費が膨らむ!それを質問すると…最新式ではエコリカインクがまだ出てないらしい!聞いてよかった!
ってことでひとつ古い型のもの、今まで使ってたのと同等の画質のものを。で、どうせ新しいのを買うのなら、スキャナーもコピーもできるやつ!と複合機を買っちゃいました♪ この時点ですでに緊急事態忘れて完璧開き直ってた私(笑)
昨夜は新しいプリンター(複合機)の設定&場所の確保で残業。。。だってでっかいから、今までの場所に入らない。レジ周辺、あっちへこっちへ移動してどこにおくか考えてた。
今日夕方、初めてプリンター使ってみました。まだ操作に慣れないけど、快適です!
早くやらなきゃいけなかったプリント仕事、500枚印刷しましたよ~!!明日もその続きを♪
オニュゥ~プリンターはこれ!
d0029958_21504547.jpg
壊れたプリンター、一台(借りてるほう)は使えそうに無いので処分してもらい、私のはとりあえずA4やB5のプリントはOKなので、持ってかえってきた。だってまだ残ってるインクがもったいない!ついでに処分のプリンターからもインクだけ抜いてもらってかえってきた。同じ型のインクだから使える!
えっ?ケチクサイ!?いえ、エコなんですよーっ!(笑)

[PR]
by zakka-c | 2009-10-24 22:05 | もの