C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

アンティークシダー家具 と ウッドツリー*

11月12日 10:00 イベントスタート-----11/23 21:00まで
COZY 11th Anniversary 手作り市々 Christmas♪ ← クリック

アンティークシダー 杉の木のリサイクル材を使い古された仕上げにしたミニ家具たち。
アンティークシダー&アイアン ラウンドスツール:5775yen 直径28×h45cm
残り2台で終了です。今日確認したら、メーカーもすでに完売してました。。。
アンティークシダー スタンドミラー アイアンレッグ:3675yen w32×h43cm
後ろのスタンド部分に錆色のアイアンを使用。大きめのスタンドミラーです。
アンティークシダー デバースボックス:3150yen w35×h35×奥行17cm
キューブ型のボックス。重ねて棚に使用したり、植物やオブジェの枠として飾ってみたり。
d0029958_19491778.jpg
ウッドツリー:1365yen 高さ34cm ホワイト&グリーン
マットでかすれた風合いの塗装も、とてもいい雰囲気です。
d0029958_19514555.jpg



少し前にお客さんから
「会社で集めてるから、古切手と空き缶のプルタブがあったらのけといてぇ」と言われてたので
少し溜まった分をそろそろ渡そうかとまとめてた。以前から持ってた古切手少々、封筒から
はがしてしまってるけど、「これもOKなんだろうか?」と今日メールで質問してみたら…
『周辺を5mm~10mm残してカットしなきゃいけない』らしいのよ!知らんかった!!
しかも、封筒からはがしてない分も、今日きれいに周辺1mmくらいにカットしてしまったの
でしたぁ。。。こんな変なところで、几帳面なA型が出てしまったわぁ(笑)

こちらに使用済み切手の集め方が載ってました。→
切手の周りのギザギザが破損してなければ、大丈夫のようです。
私が切ってしまった1mmでも、切手部分は切ってないのでいけるかも!?
《使用済み切手は国内の使用済み切手を収集しているコレクターの皆さんに
買い取っていただき、換金します。換金率はおよそ1キロ1,000円~1200円》
だそうですよ!
[PR]
by zakka-c | 2009-11-06 20:37 | おみせ