C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

Chagall...阿部さん。 そしてパン終了、ありがとうございました!

Chagall、貴重なCOZY店頭販売分!本日12時にやってきた!
あみぐるみ クマの “アベさん。” 3465yen
《COZY焼きたてパンイベントの2日目の12時に、パンを食べにやってきた。
(焼きたてパンが届くより、早く着いてしまったけど(笑)
アベさんは『ミシュランガイドのバイト調査員』。近々ミシュラン四国編が発売されるとか!?
ensoleille.k のパンがミシュランガイドに載るかも!?》(笑)
d0029958_19475043.jpg


手作り市々イベントの中の、パン教室『ensoleille.k』 焼きたてパン販売企画♪
2日間限定の COZYベーカリー?ベーカリーCOZY?どっちでもいいって(笑)
大盛況の中、無事に終了いたしました!とてもとても楽しく嬉しい気分になれた2日間でした!
今日はすごーっく寒く一日中冷たい雨、「人が少ないだろうから売れ残るかもね」なんて思ってたのに、お昼のパンは15時過ぎに全種完売!17時に届いた食パンも…最後には終了!
本当に感謝です!ありがとうございました!

売れてしまってもうないけど、今日並んだパンたち♪ 。。。今日も焼きたてが届いたすぐは、写真撮影をする間もなく、売れて、種類が減って…お客様の取り置きパンを撮影させてもらいましたぁ。。。
d0029958_1948285.jpgd0029958_19481592.jpg
・チョコロール
・カイザーゼンメル
・ロシニョール
・ベーコンクッペ
・チーズクッペ
d0029958_19483480.jpg

いろんな方からの感想♪
*「定期的に販売したらいいのに。月1とか」
*「フルーツライブレッド食べたかった!また焼いて!COZYで予約受け付けたら?」
*「今日から販売じゃないんですか?えっ、今日まで!?2日間限定!?」
*たまたま通って前の黒板見て入ってきてくれた方。数種購入し、「他のパンはないんですか?」「あったんですが売れてしまって」「他の日に売ってるパンは?」「いえ、2日間だけなんで」「もっと販売したらいいのに」
*パンにはちょっとうるさいよ、というご近所さん。「手作りのこういうパンはよくあるけど、ほとんどが冷めると美味しくない」と昨日食パンを買ってくれた。今日わざわざ電話をかけてきてくれ「合格!」と嬉しい報告。「何かパン、残ってる?」とまたカイザーゼンメル買いに来てくれた。明日感想が届くかも!?
*会社へ差し入れに買ってかえってくれた友人より。「職場の人にウケがよくて、『今度するとき買うから言って!』って言われてるから」
*「パン大好きなんですよ。こんな企画はどんどんしてほしい!」
*昨日午後買いに来てくれたけど完売でゲットできなかったお客様。今日電話で絶対に行くから取り置きお願いします。」と10個取り置き。来店したとき「もう残ってないんですか?またやるときは教えてください」
*昨夜食パン買った常連さん。「他のパンも食べたいから明日も」って言ってたのにお昼に来れず夜に。「美味しかったから」と再び食パンを!
他にももっともっと「美味しかった」メールが届いてますよ!
ensoleille.k のkyo-co先生、きっとこれを読みながら涙を流して喜んでるでしょう!(笑)
この2日間はすごーくハードに働かせてしまいました!本当に感謝いたします!ありがとう♪
(口には出さないけど、きっと心の中で『教室で教えてるほうが楽』って思ってるに違いない・笑)

初めての企画、パンの販売。2日間のお昼過ぎはほんと、パン屋状態だったCOZYです♪
すごく楽しかったです。毎日こんな状態は無理ですが…月1も無理ですが…またいつか
やってみたいと思います。ensoleille.k kyo-co先生のスケジュールとCOZYのタイミング
が、うまく合った時に!調整がなかなか難しいので、今度も間際の告知になってしまうかも
しれませんが、首を長~くして楽しみに待っててくださいね~!

オマケ*今日の夕方の食パンの納品は、kyo-co先生の小1のS君も一緒にお手伝い!
「オナカすいた」というから、今朝ゲットしてたパットライス(ポン菓子)をあげたのですよ。
S君、パットライス食べたことがないらしく、その袋にいっぱい入った米粒を怪しげな目で
見つめて。確かにこれを初めて見た子供には美味しそうには見えないのかも!?大人たちが
「美味しいよ。甘いんじょ。食べてみ」 袋の中に恐る恐る手を入れ、その中からかたまりを
取って一口パクッ!「美味しい!」とそれからやみつき!とまらない!(笑)
家に帰って、今度はお姉ちゃんが食べて、またやみつき!とまらない!(笑)
kyo-co's子供たちは今までパットライスというものを知らなかったらしい。というお話でした♪
[PR]
by zakka-c | 2009-11-17 22:05 | ものづくり