C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

News Paper Bag * と ハイボール初体験。。。

News Paper Bag:1365yen / 1680yen
フィリピンのニュースペーパーでリメイクバッグ!透明ビニールと透明ビニールの間に、
ニュースペーパーを挟み込んで、バッグの形に縫われてます。面白い!
本物の新聞(2009年もの)なので、柄(記事)もいろいろ。広告だったりニュースだったり。
中からオバマ大統領の顔も出てきたり!ショッピングバッグに、エコバッグに!
d0029958_20104211.jpg
d0029958_20105165.jpgd0029958_2011078.jpg



焼き鳥ごん と Bar DION    “ハイボール、初めて飲みました♪”
今日のBLOGは“ハイボール”を、って思ってたら、友人のBLOGの題名に
“ハイボール”が使われてて、「なんてすごいタイミング!」と驚いてたセベンヌです(笑)

ウイスキーをソーダで割る“ハイボール”。最近CMでよく見ますよね。置いてるお店も最近増えてるみたいで。昨夜久々に訪れた焼き鳥ごんのメニューにもあったのです!種類も豊富!
シンプルな“角ハイボール” 少し強めの“ごんハイボール” すだちを絞り入れた“すだちハイボール” スコッチを使った“スモーキーハイボール” 確かこの4種類だったと記憶。
友人が角ハイボールを注文したから一口もらった。私「うわぁ、スナックの味がする!」(笑)
普段ウイスキーなんか飲まないから、[ウイスキー=スナック]なイメージがある私。
でもね、ウイスキー水割りより、ソーダで割ってるからすっきりと飲みやすい。
で、私は“ごんハイボール”、次に“すだちハイボール”にチャレンジ!
すだちはウイスキーのくさみも消してくれて更に飲みやすかった!おいしゅうございました♪
d0029958_2011284.jpg

まぁしかし、飲みもそうですがみんな食べる食べる!みんなが喋ってる隙に、こそっと次々に注文入れるNちゃん!「そんだけ注文して、食べれるんか?」なんて思ってたけど、最後にはちゃんと完食!画像は最初の注文分がやってきて少し手を付けたくらいのときと、最後のほうに出てきた、まいう~なオムレツ!ご馳走様でした♪d0029958_20113558.jpgd0029958_20114262.jpg
簡単なくじ引きを用意してたので、当った景品持って記念撮影!
ごんで閉店までいて(気づいたらラストの客に)、二次会は秋田町のBar DIONへ!
こちらでは飲み食いよりも、トークトークトーク!な感じでしたね(笑)d0029958_2011497.jpgd0029958_20115576.jpg
で、昨夜の集まりは、少し早いが忘年会♪
忘年会にはまだ少し早い時期だと思いますが、週末の金曜日。焼き鳥ごんは超満員!
予約しててほんとよかったわぁ!Bar DIONも私たちが飲んでるくらいからどんどん
お客さんが入ってきて、オーナーA君、メチャ忙しそうでした!
[PR]
by zakka-c | 2009-11-28 21:20 | もの