C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

夜記事は 軽めのネタで*

今日届いたYOSHIMARUさん新作はひとつ下の記事に♪ …少し減っちゃいましたが。。。

12月も3分の1が過ぎようとしてる今日は12/8、クリスマスを通り越し、少しずつ正月モノの製作に取り掛かり始めてます。自宅には、作りかけの注連縄風リースとmini門松がいくつか。。。
画像は軽めに、羽子板持ったウサギ。そして久々に、めで鯛オーナメントカード♪d0029958_19234066.jpgd0029958_19234973.jpg
空気が乾燥してる冬だからか、ノドにくる!って感じてたら『南天のど飴』の差し入れ~♪ 熱々の日本茶に合いそうな京都のお菓子~♪ 熱燗のおつまみとしてぴったりな いか&やさい天~♪
ノドを殺菌して、日本茶であったまって、熱燗で一杯やって、これで風邪予防ができそう!
Y様A様S様、さんきゅ~☆
d0029958_1925488.jpg

今日午後、友人勤める洋服屋さんのオーナー様がお買物に来てくれ、
「11月にBLOGメインのHPを立ち上げ、DAIちゃんがBLOG担当なんよ!」
それでかぁ。。。少し前に会ったときにいろいろBLOGのことを聞いてたんよね。。。
「毎日更新してるん?お客さんは見てくれてるん?BLOG見て来てくれる人おるん?」
DAIちゃんが書いてるのなら、とさっそく覗いてみた!これ → KIKUYA blog
Comme des Garçons の服、かっこいいなぁ!
私の勝手なイメージ、あまりパソコンとかマメじゃなさそうなDAIちゃんなのに(違ってたらゴメン・笑)、BLOG後半の日々の日記もちゃんと写真撮って頑張ってるでぇ!最中美味しそう!
友人DAIちゃん、普段は私のことをSEBEちゃんと呼んでるのに、酒の席で会うことが多くて、アルコール入ってると…年下なのに、「REIKO~」と呼び捨て(笑)私の下の名前で呼び捨てにするのは、3歳児の甥っ子Kちゃんくらいよ!(笑)でも、DAIちゃんキャラだから許せる、というか、DAIちゃんに「REIKO~」って呼ばれるの、けっこう好きかも♪
ではこれからもBLOGときどき(毎日かも・笑)覗きますので、頑張って更新してください!!
(「いらんこと書いたら店のイメージ悪くなるでぇ」…DAIちゃんの声が聞こえたような? 笑)

…で、このBLOGを初めて書いたときの事を思い出しました。 2005.4.18.BLOG
4年半前になるんやね。友人がBLOGというモノを始めて、でも「BLOGって何?」って頃。
友人のBLOGを覗いてたら、「ちょっと私もやってみようか!?でも続くかどうかもわからないし」
と、“練習期間”って感じで、誰にも告げずこそこそ始めてみた。そのときは店の名前も徳島ということも何も明かさない、こそこそBLOG(笑)今覗いてみると…1記事、みじかっ!(笑)
そして初めてコメントくれた方が、同じexciteでBLOGを書いてた“海外USAに住む日本人だった!”ってことも思い出した。確か宮城県出身の方。世界って狭い!!ネットってすごい!
[PR]
by zakka-c | 2009-12-08 21:02 | ひび