C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

寒いよぉ。。。週末、金土日に雪が降るって、ほんとなのぉー!?

明後日木曜から気温が下がり、金曜から日曜まで雪マークが!
今日でも寒いのに、これ以上寒くなったら…店の中でも上着着てしまうかもぉ~(笑)
山のほうは先週末も雪がちらちらしてたそうですよ。週末は市内でも雪が見れるのかな♪
…寒いの苦手ですが、雪は見たい。。。雪だるま、作りたい(笑)

先日の“ミカンのかご”のように、季節を感じるお買物が増えてるこの頃。。。
忘年会やクリスマスパーティーで 「プレゼント交換に!」 と500円や1000円と
予算の決まった贈り物を買いに来る人が増えてきました。ペーパーバッグやボックス、
メッセージカード、リボン部分につけるギフトオーナメントを探しに来る方も。
そして年末、ポチブクロや年賀状!12月も半分終わりましたよぉ。。。

イラストminiメッセージカード:126yen いろんな用途に使える多目的カードです。
手ぬぐい作家さんの柄から作られたカードなので、イラストも優しく、
白っぽい部分もよく見ると生地の織り目がうっすらと出て、いい雰囲気です。
封筒サイズ6.5×6.5cmの小さなカード
d0029958_19354840.jpg
こちらも手ぬぐいの柄からできた ぽち袋:273yen 大4枚小2枚の2サイズのSET
大きなサイズはお札用に、小さなサイズは500円玉が入るサイズになってます。
お年玉以外にも、お小遣いやお車代、メッセージの封筒に、アクセサリー等のギフト袋に。
d0029958_1936220.jpg
お札を折らずに入れれる御祝袋:231yen 3枚入 “きもちです” “こころばかり”
d0029958_1936138.jpg
手作り派の方には…封筒テンプレート 再入荷!
ハガキが入るサイズの封筒:840yen / ポチブクロサイズ:525yen
包装紙の余りや雑誌など、お気に入りの紙を、このテンプレートで切り線折り線をマークして
いろんな柄の紙でオリジナルの封筒作りを楽しんで!
d0029958_19362565.jpg

最近の戴きモノいろいろ~♪
ハワイ土産のおすそ分け、“COTTNの香りアルコール消毒液” 高知土産、甘さ控えめ“ゆずのど飴” COZYの『C?』“饅頭” 今日は苺が気になったらしい方より“苺大福”
  ありがとうございました~♪d0029958_19523867.jpgd0029958_19525049.jpgd0029958_19535150.jpgd0029958_1954238.jpg
今日は初対面も♪ 写真は撮らなかったけど、お客様Yさんちの生まれて2ヶ月の赤ちゃん
『Yくん』がやってきてくれました!ごぉーーーっつい男前でした!まだ2ヶ月とは思えない
くらい、二重で凛々しく、ほんときれいな顔してた!!全然手間のかからない・・・
「親孝行な息子」だそうですよ♪ 初COZY訪問、ありがとう!
[PR]
by zakka-c | 2009-12-15 20:34 | もの