C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

今日はLightのお掃除~♪

たぶん今年最後の納品ではないかと…!?昨日発注したばかりなのに、もう届いた!
年末なのに土曜も働いてたんですね。ご苦労様です、メーカーさん♪
作家さんの手作りモノは、まだまだ届きますよ!
Chagallさんも、ma-mi*さんも、「年内に客注品を納品予定」と連絡くれてるし、
ひだまりさんも、「いくつか作っていきます」ってメール入ってるし、
みほさんも「今年中に伺えたら、商品と共に」と連絡アリ♪
最終日の大晦日まで、どんな手作りモノがやってくるか、私も楽しみです!

Light“FLEUR-フルール-”:7800yen ホワイトボール球100w
(電球型蛍光灯100wの場合は 1700yenアップ 9500yen)
草花に蝶が舞い降りたイメージ、薄い金属シートの繊細なシェードです。シェードの形は、
変化させることが可能で、広げたり閉じたり、丸みをつけてきたり、下に下げたり。。。
でもあまりやりすぎると折れちゃいますので気をつけて!
d0029958_20405148.jpg
ちょっと下げてみましたが、あまり変わってないかな!?
d0029958_20405852.jpg
Light“UNO-ウノ-:4800yen クリアミニクリプトン球100w
ちょっぴり懐かしい感じもするシンプルなライト。チェーン付なのでコードの長さ調節も簡単!
d0029958_2041518.jpg


ライトの入荷があったので、今あるライトの位置を変えるついでに掃除も!ライト用の天井のレールもライトのススで黒ずんでたので拭いてあげて。黒ずんでた部分の白がきれいになって、ちょっぴり気持ち明るくなったかな♪ ライトが増えて明るくなったのもありますけどね。

12月に入って…最近ほとんど毎日、朝の仕事前の時間はクルマで行動!
クリスマス関連、年末用の買い物などや、紙ゴミを紙業屋さんへ持ってたり、ガソリン入れたり灯油を買ったり、洗車したり。今朝はいつもよりも更に1時間早く行動し、今年最後の『紺屋町の朝市』へ~!数日前にお客さんより、「朝市でミカン売るから~!」と情報戴き、甘くて美味しい勝浦みかんをゲット!徳島みかんといえば“勝浦産”!ついでに大好きな菜の花もゲット!だって一束50円よ!安い!その足でゲットしたミカンと菜の花をおすそ分けに走り、正月用の酒を求めて酒屋へ・・・行ったがまだ開いてなかった。。。開店時間の10時になってなかった。。。酒はあきらめ、電気屋2店をはしご!年内に欲しい物を求めて入ったのですが、見た目を取るか、機能を取るか、値段を取るか、で迷い、一日考えることにして収穫ナシで帰宅。そしてギリギリ時間に出勤!数日中に再び酒屋と電気屋へ走らなきゃ!
年末の朝は忙しいわぁ。。。



d0029958_20421786.jpg年末いつもこの時期にいただく、
レンコン!ありがとうございました~!
大好き!

親近感が(笑)
子どもの頃、必ず言われた…
「“レイコ”だったら“レンコン”!」
ってあだ名をつけようとする子が
絶対何人かいる(笑)
ちなみに
「“セベ”だったら“センベイ”!」
もよく言われました(笑)

[PR]
by zakka-c | 2009-12-27 21:24 | ひび