C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

あけましておめでとうございます♪

お正月、いかがお過ごしでしょうか。
私は年末の年越しそばもいただき、紅白も見て(ちゃんと見てなかったが、スーザンボイルさんの歌声は最初から最後まで堪能)、除夜の鐘…は聞いてないけど。。。新年、御節も食べ、お雑煮も食べ、初日も見れ、初詣も2ヶ所!
おみくじは吉♪…吉に満足しておみくじ結んだ後、友人の子どもに「セベチャン、で、商い運はなんて書いてあったん?」 「全部読んだのに覚えてない!悪くは書いてなかったけどなんて書いてあったのか???」 みんなに「一番肝心なとこを!それも子どもが商売を心配してくれてるのに!」っと突っ込まれ…(笑)

久々今朝の駅前は車の渋滞ですごかった!福袋&セールを目指した人たちで!出勤時、そごう横で信号待ちしてるときに前を通ったおば様がいっぱい紙袋下げてたから、思わず数えてしまった!「1,2,3,4,5!」
福袋5つも買うなんてすご~い!今年は景気がよくなるかな♪(願望!!!!)

新春らしく“SAKURA”
桜のお風呂:189yen 塩漬けにした桜の花とミネラル豊富な天然塩をブレンド お風呂の中で咲く桜の花びら
桜バスボックス:525yen 香り2種 バスボム(入浴剤)・桜ソープ・ネットタイプのスポンジ3点セット
桜バスコンフェッティ:158yen 香り2種 桜の花びら・ウサギやトリのモチーフ バブルバス
桜ルームフレグランス:1050yen 香りは2種 桜の花びらやボールがついたスティックから春の香り
桜ポストカード:158yen 写真2種類あり
d0029958_19523887.jpg




d0029958_19534960.jpgd0029958_1953237.jpg友人からのお年玉!
ちゃんとポチブクロに入って。
中は手編みのコースター!

お客様よりお年賀!
可愛い和風な飴玉。
いつもありがと!
元旦の朝の写真。私の本当の初日。我が家の前7:55 / 徳島駅前8:03 さすが元旦の朝、人が誰も写り込んでない。d0029958_19541292.jpgd0029958_19542666.jpg
初詣のオマケネタ
遊びに来てた友人2名&子ども1名、「初詣行こう!おみくじ引きたい!」ってことで、佐古の裏通りの神社へ(たぶん諏訪神社)。元旦の提灯の写真の場所。長い長い急な階段を上って…友人の子どもが数えたら141段あったらしい…ハァハァ言いながらやっとたどり着きさぁお参り!と思ったら、お参りは出来るけどその奥の扉は閉鎖されてて、誰もいないし、「おみくじがない!!!」 17:30くらいだったかな。もう神社は終わってたみたいです(泣)とりあえずお参りをして、また141段降りて、ひざはガクガク(笑)
(この後、私の 「141段登ったり上がったり、しんどかったなぁ」 に大爆笑!上がってばっかり・笑)
おみくじはやはり引きたいということで、今度はロープウェイのところの天神さんへ。階段登ったら、明かりはついてるし、まだ巫女さんの姿も。「ここは大丈夫やね」とおみくじ探したが見当たらない。見つけた場所は閉じられたガラス戸の向こう側!また引けないのかーっ???そしたら巫女さんが中から扉を開けてくれて。他の人たちも引きたかったみたいで私たちに続いてみんなおみくじ引いてました♪ こちらもそろそろ終わりの時間だったみたいですね。一応ギリギリセーフ♪
[PR]
by zakka-c | 2010-01-02 21:10 | もの