C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

一富士、二鷹、三茄子…

「四扇、五たばこ、六座頭」 ← 四五六なんて知ってました?初夢のお話です♪
見ました?初夢。
毎年この時期書いてるような気もしますが、「初夢はいつ見た夢が初夢?」
昔は「大晦日の夜」「元旦の夜」「1月2日の夜」と3通りの説があったらしいのですが、
現在では「1月2日の夜」が一般的のようです。私の初夢は…全く記憶ナシ。かけらも覚えてない。
確か明け方、ふうちゃんが頭にツメを立ててたような???いやそれは夢ではなく確実に現実ですね(笑)

春(張る)財布♪…とまではいきませんが、マメガマグチのキーホルダーです!
柔らかくいい色目の3種の革を使用。金属部分はアンティークゴールドのブラス(真鍮)
マメガマグチキーホルダー:1575yen ライトブラウン・グリーン・ダークブラウン
小銭を入れておいても、ピルケースにしたり、ピアスを入れておいたり。
d0029958_2028486.jpg

思いっきり遅れております!COZYNEWS1&2月号。。。年末は全く手をつけれず、正月休みにパソコン持って帰ってたけど開けず、昨夜持って帰って作業してたがすぐ充電ぎれ~!で、本日少し集中してみましたが、なんとなく画像が並んだだけの状態。。。もう少々お待ちを!大至急完成させます!
d0029958_20341892.jpg


[PR]
by zakka-c | 2010-01-03 21:00 | もの