C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

1月7日 七草粥・・・と!?

1月7日は“爪きりの日”なんだって!
『新年になって初めて爪を切る日。七草を浸した水に爪をつけ柔かくして切ると、その年は風邪をひかないと言われてる』
へぇー!へぇー!へぇー!初めて聞いた!

七草:セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ ← 見ないで言える?
友人BLOGに、『京都お取り寄せ七草粥ネタ』が書かれてて、文章が全部京都弁になってて笑えた!
いつから京女に…ならはりましたんどすか?←使い方間違ってるかな?(笑) このBLOG→
再び読んでもまた笑える♪


本日はSALE品を。
人気のコンパクトな三つ折ワレットなのに、なぜこの財布は売れないんだろう???とチェックしてみたら
ボタン部分がちょっとあまかった。思いっきり押し込まないとスナップが留まってくれない。残念。
よってB品というわけで、現品プライスダウン!リメイクレザー使用 三つ折ワレット※4725 → 3780yen
d0029958_19433160.jpg
このふたつのスナップがちょっと留まりがあまい部分です。
d0029958_19434053.jpg
ポケットいっぱいで機能は優れものです。札入れの奥にまたファスナーポケットあり。
d0029958_1943506.jpg

数日前、お客様と年賀状の話してて、「去年のデザインってどんなのだったんですか?」
「あれ?去年って丑年。。。どんなデザインだっけ?」と、そのときはすぐ出てこず。。。こんなんでしたよぉ!
d0029958_19535725.jpgd0029958_19541099.jpg
← 09 年賀状デザイン

この年賀状撮影のために
あったのか!?ってくらい
ぴったりな、輸入物の牛乳瓶が
我が家にあり、ミルク入れて撮影!
…してたら、
「こりゃ!飲んじゃだめ!」
普段飲ませてもらえない大好物の
ミルクを最高の顔でペロペロ始めた
ふうちゃんでしたぁ(笑)
一年以上前のふうちゃんです。。。
今日も年賀状2枚届きました。今年はお客様からの年賀状も増えたし。(BLOGで催促したのは私ですが・笑)
年賀状の楽しみといえば、『お年玉抽選』 抽選日はまだ先の1月24日ですが、何が当るのか調べてみました!
お年玉賞品 ← こちらをクリック
1等が当ったら、やっぱりテレビかなぁ!パソコンデジカメプリンターのセットでもいいなぁ!
2等の中なら、デジカメ!3等は、食料飲料ばかりなんで、当ればなんでもいいです!
4等の切手は。。。なんて切手も当らない年もたまにある。願望!”テレビ”宜しく!・・ってだれに宜しく?(笑)
お年玉付年賀状の話を書いてる私が…私製ハガキでお年玉番号ついてなくて、ゴメンナサイ。。。
デザイン的に番号部分がジャマで書きたい内容がそのスペースに入らないのです。。。

[PR]
by zakka-c | 2010-01-07 20:45 | ひび