C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

ウエルかめ?

本日1月8日
明日から、ちょうどCOZYの前に立ち南を向いて道路挟んだ向こう側に露店が並び (すでに今日から
多くのトラックが停まって準備に取り掛かってました)、宵えびす・本えびす・残りえびす と三日間、えびす祭♪
えびす祭りに行かれた方はぜひ通り町の街灯が笹になってるのを見てね~! この中の右 →
えびす祭りに合わせて、今日からそごう徳島店で、『全国うまいもの大会』!! 1/18まで
朝、そごう周辺道路はやはり駐車場へ入る車で混んでました。明日はもっと多いかも!?本えびすの日曜は、
もっと多いかも!?渋滞に巻き込まれないよう、余裕もって早めに動かなきゃね!
d0029958_20201515.jpg
ウォシュシュ
miniカメ:420yen


バスタイム用のスポンジです。
ちっこいサイズなので、お子様向け。
お風呂で遊びながら
体もきれいにね♪

徳島だから?
見た人みんなが
「ウエルかめ?」
って言います(笑)
d0029958_20324852.jpgd0029958_20325889.jpgd0029958_20332366.jpg
久々、
Wire!
&
久々、
エリンギ!
サボってたわけではありません。1/4くらいからちゃんとWire夜なべも新年スタートしております。でもノロノロ少しずつ。
…が、よ~く考え客注頭で整理してたら、「こんなノロノロじゃ間に合わない!」と気づき、昨夜から(遅すぎ!)急ピッチ!
右ぼかし画像。I様友人より依頼分。昨日完成し連絡、本日取りに来てくれ完了!
サイズ違いで(選んでもらえるように)1匹余分に作ってたので、それは店頭販売分に。
中画像。L様依頼分、たぶん2,3日中に完成する予定。連休明けにはOKかも!?
S様依頼分、T&Jはちょっとストップして、季節モノのほうを進めます。今月末に完成させなきゃ飾る期間が短くなるから。
もうひとり同じパターンの季節モノ依頼のM様も同時進行予定。
型違いを4種依頼のN様分は、作り始めたら早いはず!もう少々お待ちください!
そして、エリンギの成長も、ノロノロ。。。年末12/28がこんな感じ →  ちょっとは成長してるでしょ!
ま、ノロノロなのは・・・何度か水やり忘れた私がいけないのですぅ。。。

幻?の作家Mさんより「近々納品に伺います」と連絡が!
いったい何がやってくるのか?全く想像つかず。
楽しみのような?怖いような?ウソ!楽しみです♪(笑)




d0029958_20484795.jpgd0029958_20485789.jpg『全国うまいもの大会』
帰りの知人より
いただきました~!
ありがとうございます♪
d0029958_21123872.jpg数日前、これの本物も♪ご馳走様でした♪
今私の携帯にはヨックモック40thストラップ!(笑)

[PR]
by zakka-c | 2010-01-08 21:14 | もの