C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

幻?の粘土作家 “モネ” さんが、あみぐるみに挑戦♪

粘土作家の“モネ”さんが、Chagallに編み方教えてもらって、あみぐるみに挑戦したらしい!?(笑)
モネさんの正体…知ってる人は知っているよね(笑) モネさん作品第1号!
納品は、モネさんにパシリにされてる?、Chagallが持ってきてくれました。
作家モネさんについて。。。《叶恭子みたいな人。自由で凶暴。気まぐれ。》
d0029958_19445974.jpg
あみぐるみストーリー
*酔っぱらいのマンガ家。片方のサスペンダーは酔ってどこかにひっかけてちぎれました。
*お花は勝手につんでしまいました。
*股関節がやわらかいのが自慢。
*昔、すもう部だった。(クラシックバレエをしていたとみんなには言っている)
d0029958_1945666.jpg
しかし…誰の目にも触れないまま…旅立っていきましたぁ。。。幻の作家モネさんの幻の作品でした。
Chagall曰く「モネさん気まぐれだから、次いつ作るかは、全く不明」…だそうです。。。

d0029958_2047647.jpgWire客注 L様分、
完成しましたよ~♪
BLOG書いた後に
メール入れますね!
宵えびす、土曜日のせいか、夜になってまた人が増えてきて、COZYにいっぱい福を落としていってくれました~♪
まだ私は商売繁盛祈願(お参りするだけ)、行ってないのですけどね。。。明日朝いこうかな。。。



徳島産!甘食♪
d0029958_194548100.jpgパソコンショップへ行くとき、よく立寄るスーパー、二軒屋になるのかな?
チューオースーパーと100均のダイソーが一緒に入ってる店。その店内の
一部にある百姓市!行けば必ずチェックしてしまう。昨日購入した“甘食”
7個入100円で、『かため』と書かれた文字が気になったのと、安いからと
いう理由で買ってみただけなんですが、甘さ控えめメチャクチャ素朴な味が
なかなかいけました!小松島の藤本さん製造!(知らない人ですけど・笑)
昨年11月にパンのK子先生の息子Sくんにおすそ分けしたパットライスも
ここで購入。1袋120円。あれは確か石井町の大黒さん。(知らない人・笑)
徳島産&昭和な素朴なお菓子がたまにあって、プチ常連かも!?(笑)
ファンが多いからと一緒に写りこむように撮ってみましたが…ふうちゃん、変な顔!!!

[PR]
by zakka-c | 2010-01-09 21:09 | ものづくり