C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

biceさん 手作りGift Bag*

お知らせ 来週 1月21日(木) 都合により 営業時間 14:00~21:00 とさせていただきます。

2月3月ギフトシーズンに向け、bice-ビーチェ-さんが、可愛い花柄の丈夫な不織布使ってGiftBag作ってくれました!
GiftBagのサイズはS・M・Lの3型。リボンやメッセージカード、レースペーパー、シール、透明袋、
トレーシングペーパーなどが付属されてます。 付属内容はそれぞれいろんなパターンあり。
GiftBag S 1枚入:368yen / M 1枚入:452yen / L 1枚入:525yen
GiftBag S 3枚入:630yen / S M L 3サイズ各1枚入:893yen
d0029958_1958073.jpg
d0029958_19582756.jpgd0029958_19583642.jpg
d0029958_19585789.jpgd0029958_1959657.jpg
cevenne 手作り* Wire Pig お雛様:2400yen 店頭販売分です。
d0029958_19591825.jpg
このお雛様、撮影するときに「雛人形の位置はどっちが右でどっちが左?」と、まず雛人形がずらっと並んでるパンフを見ると、右左・左右、両方のパターンあって、よけいわからなくなり、調べてみたら…
《京都では、お内裏様を向って右側に、お雛様を向って左側に飾っているお店が多くあります。
 その他の地域では、お内裏様を向って左側に、お雛様を向って右側に飾っているお店がほとんど》
どちらも間違いではないみたい。その理由は、京都もその他の地域も、天皇の位置に関係してるそうです。
詳細はこちらを →
…と調べたのに撮影時は忘れてて、京都バージョンになっちゃってました。。。失礼。。。

Wire オーナメントカード新作3種! 450yen 封筒とメッセージカード付
ラビットペアは、お雛様(節句カード)でも恋人(バレンタインカード)でも夫婦(ウエディングカード)でも…好きな用途に!
めで鯛2種、いろんなメデタイお祝カードにどうぞ!d0029958_19593028.jpgd0029958_19593838.jpgd0029958_19594715.jpg
今日の画像はどれもきれいな色がでませんでしたぁ。。。ま、それは腕の問題なんですけど。
そろそろデジカメが寿命かも!?ときどきスイッチが入らなかったり。次のカメラ、そろそろ考えなきゃ。今日もbiceさんとカメラの話をいろいろと。biceさんも私も、“見た目重視”!薄い・コンパクト・すっきり…とかじゃなくて、どちらかというと、『おっさんくさそう』なカメラに目がいってしまう(笑)重そう、とか、昔のカメラっぽい、とか、機能がめんどくさそう、とかね。
今のとこ、別にこれといって欲しい候補があるわけじゃないので、今のデジカメ完璧に壊れるまで使いますけどね!
[PR]
by zakka-c | 2010-01-15 21:13 | ものづくり