C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

New CRAFT 抱き枕*

CRAFT 抱き枕 新作と再入荷! 2940yen

新作! HOPPER 頭の上にはトサカ、クチはダイヤ型、たぶんトリ、ニワトリモデルでしょうか!?
画像には写ってないんですけど…他の子も短いけど…この子はもっともっと短くて…超短足!!!(笑)
どんだけ短いかは…COZYで実際にどうぞ♪
d0029958_19445121.jpg
クマの SLOTH 前回はグリーンのクマでしたが、今回はパープルに!
d0029958_19445988.jpg
ネコの KORAT 前回はイエローだったのが、今回はグリーンに!
d0029958_19451799.jpg
ウサギの RAB 一番人気です!この子はそのまま継続で人気のピンク!
d0029958_1945969.jpg

昨日と今日は国際的な日!?
一昨日夜、海外にいる方に用事があって徳島の友人に連絡を取ってもらったら、昨日出勤してきたら、イギリスからメールが届いてた!なんか感動!遠いけど近い気がした!海外からメールもらったのは初めてだったかも!?
今日、また溜まってるポイント発見して、すぐに使うようなポイントじゃないからと、ほんのちょっとですが、ハイチへの地震義援金に寄付するをポチッとクリック。ポチッとした後にポイント記録見たら、「あちゃっ、私のポイントじゃなかった!」
すべてが知人に頼まれ買い物したときのポイントだと発覚!
すぐに、「ポイント寄付しちゃいました!いいことしたから許して~!」とメールしたら返信がやってきて、
「Hawaiiでボゥ~~としているうちに “少し善いこと(^^)v”出来たのね」…ってハワイからメールが届いたぁ~!
2日続けて海外とメールしたなんて、なんかちょっと国際的な人間になった気分♪
ふと…普通にメール送り返したけど、向こうは一体何時だっただろうと気になり調べてみたら。。。
イギリスはパソコンへ送ったから問題はないけど、朝4時過ぎにこちらから返信送ってたみたい。
ハワイの方は携帯メール。こちら16:30ってことは、ハワイ21:30 ちょっと遅い時間でした。失礼しました。。。
ハワイ・ジャパン・ロンドンの時刻はこちら → 



d0029958_19463379.jpgお客様より差し入れ♪
「何これは?」
「揚げドーナツかな?鷲の門の前にある自然食のお惣菜屋で売ってたんですよ。図書館行った帰りに寄ってね」
わりと鷲の門前通るのにそんなお店があるの、気づいてなかった。
ドーナツと思って食べてみたら、「全然違う食感!」
もちもち!柔らかい団子を揚げてるような。そして中身は芋のアンコ!
素朴でなかなか美味しかったですよ!冷えてもOK!
millet
我が家のエリンギ日記がなかなか書けなくて。そうです、成長止まってしまって。
だから昨日思い切って浸水式してみました!去年のシイタケ栽培のときにメーカーより「丸一日水にブロック全体が浸るように漬けておいたら、菌が刺激されてまた成長始めます」と聞いてたので。でもシイタケブロックは袋から取り出せるけど、エリンギは表面以外真空パック状態。でも、思い切って真空パック状態のまま、昨日の朝9時から、夜寝る前の2時まで、計17時間浸水させ、いつもの状態に戻し、今朝様子を見てみると…外袋に水蒸気(曇り)が発生してました!「袋の中に曇りが出てるのは菌が呼吸をしてるから」ということも聞いてたのです!
生き返ったかな♪ 今後が楽しみ!
[PR]
by zakka-c | 2010-01-22 20:42 | もの