C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

pas a pas さん 手作り作品いろいろ* …と 酒ネタ

作家pas a pasさん Hand Made マルチケース:3465yen
母子手帳ケースや通帳ケース、手帳・ペン・カードなどなど入れてバッグの中でひとまとめにしたり。
一番左作品、開き方が他と逆。利き手使い勝手でどちらがいいか選んでもらい、意見を聞きたい。
d0029958_18331461.jpg
中を開けるとこんな感じ。カードポケット・ファスナーポケット・大きなポケットと収納機能もばっちり!
d0029958_18332077.jpg
バンダナスタイ:1680yen
ハンカチサイズの角型、リバーシブル。三角に折ってボタンを留めるとスタイ(ヨダレカケ)に。
おしゃれにバンダナとして洋服のアクセントに、優しいダブルガーゼ生地を使用しているから
そのままハンカチとして使ってもOKですよ!洗うと柔らかく風合いが出てきます。
d0029958_18332914.jpg
アロマランプディフーザー:6300yen 欠品してたダークブラウン再入荷で2色揃いました!
アロマオイル ライム:1050yen / ユーカリプタス:735yen / ラベンダー:1260yen
フランス製紙のお香“パピエダルメニイ”:504yen 再入荷!リピーターさん、どうぞ♪
d0029958_18335554.jpg

今日はここから下の More… 記事のほうが長くなっちゃいました(笑)



昨日のワイン、一晩置いたらあんなに味が変わるのか!?っちゅーくらい変わってました!
超辛口がすべてなくなり、まったりと深みある飲みやすいワインになってました!私の口のせい?
確かにワイン飲む前に塩っ辛いおせんべい食べましたけど…(笑)でもその後何口試してみても
辛さを感じない別なワインに。調べてみたらこんな記事を発見 →  なるほどぉ。。。
3分の1減ったワイン、置いた一晩は、ワインセラーなんてないから、冷蔵庫野菜室で斜めに。
斜めにした分、空気に触れる面が広かったから味が180度変わったのか?ワインの種類で
変わり方が違うみたいですけどね。なんか2種類のワインを味わえたような、すごく得した気分!
話し変わって…冷蔵庫といえば。。。
昨日のニュースでやってたんだっけ。SHARPさんの両開きの冷蔵庫が外れる可能性があってリコールに!我が家の冷蔵庫、SHARPさんの両開きなんですよー!![1996年~2001年に製造した…]なんて書かれててもいつ購入したなんて覚えてない!慌ててメーカーサイトのリコール対象機種を調べてみた!。。。よかったぁ!リコール対象外機種でございました♪

本日の酒ネタ♪
d0029958_18343084.jpgd0029958_18343877.jpgお隣県から届いた酒飲みセット!?(笑)友人曰く「おやじっぽい荷物」だそうですが。確かに私に似合っておやじっぽい(笑)
お酒は2本。ブームの龍馬もいます!
*司牡丹 『龍馬からの伝言
日本を今一度せんたくいたし申候
純米超辛口』
*高木酒造 『やさしいゆず酒』
体に優しい機能性食品高知県産
黒酵母β-グルカンを加えたお酒。

d0029958_18345180.jpgd0029958_18345891.jpg酒のつまみに珍味も♪
*飯盗-はんとう-
鰹の塩から。新鮮な鰹の胃のみを使った塩からだそうです。お茶漬けに、おむすびの具に、クラッカーにクリームチーズをのせその上にトッピング、調味料としてキムチやチャーハンの炒め物に。アンチョビ代わりとしても。箱に描かれてたキャラ、高知の“ゆるきゃら?”よく読んでると、なんとアンパンマンのやなせたかし氏が描いたみたい!

d0029958_18352522.jpgd0029958_18353110.jpg*きびなごフィレ
高知県内でとれたきびなごを、1枚ずつ手作業でおろし、天日塩で塩漬けにし、熟成させた後、さわやかなエキストラバージンオイルに漬け込みました。パスタやピザ、サラダにあうそうですよ。美味そう!!3種のレシピが載ったチラシもつけてくれました。友人もまだ食したことがないらしく「感想を」と書かれてました。さて…一体誰に作ってもらおうか?(自分で作れって!?笑)

d0029958_18354930.jpgこちらは別口!
下関土産 明太ごぼうチップス♪
「山口県なのになんで明太子?」って聞いたら、お隣福岡県に繋がってるから、「山口といえばふぐと明太子のお土産がいっぱい!」なんだそうです。”ピリッとうまい”って日本酒にあいそう!えっ?(笑)

さぁ、お酒におつまみもメチャ豊富に揃ったわぁ!嬉しい!
みんな私を飲まそうとしてぇ(笑)

ほんま、長くなった。。。
長すぎるとみんな画像だけ見て文章読まなくなるのはわかってるのに、ついつい書きすぎてしまう。
みんなぁ、せっかく書いた文章も読んでねぇ~!
[PR]
by zakka-c | 2010-01-27 20:43 | ものづくり