C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

れもんさんの陶器新作*

本日1月29日、21時ジャストに CLOSED させてもらいます。 終了!
いつもなら21:30くらいまでダラダラ残業してたりするのですが、今夜は用事が。。。ヨロシクです!

新しい作品がいっぱいなので、画像もたぁ~っぷりありますよ♪

画像の前に…年末から聞いてたのですが、リンク貼るタイミングを失ってて載せれてなかったのですが、れもんさんがBLOGを始めてます!私自身もれもんさんの納品された作品を見るだけでしたが、陶芸の途中の段階のいろんな写真が載っててすごく新鮮!「素焼のときはこんなだったんだぁ!」とか、焼く前に並んでる画像がきれいだったり、絵を描いてる風景や!あのときこんなだった作品が、焼かれて色がついたらこうなっていくんだなぁ、って作品見る目も変わってきますね。
れもんBLOGの中で途中の段階だった作品達の一部が、本日届きました!
れもんさんBLOG → 器れもん

新作の時計4種類 各2310yen
d0029958_18255799.jpg
d0029958_1826337.jpg
d0029958_18261010.jpg
d0029958_18261670.jpg
おうち皿:1枚 473yen
d0029958_18262886.jpg
まる皿 大:683yen /中:473yen / 小:263yen
d0029958_18264228.jpg
角イラスト皿:1枚 683yen
d0029958_1826552.jpg
イラストマグ小:735yen
d0029958_1827643.jpg
削りイラストマグ大:945yen
d0029958_18271287.jpg
雲皿:525yen / ハート小皿:473yend0029958_18272786.jpgd0029958_18273450.jpg




d0029958_1828411.jpg香川県の
こんぴらみそ
(米赤すりみそ)

種子島の
赤米!
香川出身のMさん、子供の頃からこのこんぴらみそで育ったのに、徳島じゃどこにも売ってない、と実家からわざわざ送ってもらったそうです。「昔っからこのデザインなんだろうなぁ」って思えるシンプルで昭和なパッケージ。“すりみそ”と書かれてるだけあってすごく極め細かいお味噌です。
「子供の頃からこの味」っていう一品があるのっていいね♪
もうひとつ、古代米の赤米。「古代人が食べていた栄養豊富な米」なんだそうです。
白米に少量混ぜて(2合にスプーン1杯、あとはお好みで)炊くとよいそうです。なんか体によさそう!
Mさん、ありがとう!
[PR]
by zakka-c | 2010-01-29 20:23 | ものづくり