C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

ブリキバケツ と ホワイトバケツ と チャリ*

明日1/31(日)は先月に続き、お客さんちが紺屋町朝市で、『勝浦みかんと菜の花を売ります』
情報が入ってきた♪ さてと、早き計画立ててちょっくら行ってこよっかな!みかんもいいけど、
今回は菜の花を多めに欲しいなぁ~!だって先月たっぷり入った一束が50円!菜の花大好き!


古びた風合いに加工されたブリキシリーズ*
アンティークフィニッシュバケツいろいろ 525~1260yen
プランターカバーに、携帯・リモコンスタンドに、キッチンでツールスタンドなんかにも。
d0029958_18123725.jpg
ホワイトプチバケツいろいろ*
小さなサイズのホワイトバケツ 420~1029yen
クリップや押しピン等、小さな文具を入れておいたり、中にグラス入れて水栽培で植物飾ったり。
d0029958_18124948.jpg
Wireチャリ!一気に5台!一気に作ったわけではないけど。作り溜めててまとめて本日持ってきた。
手作りなのでひとつひとつ色も形もパーツも…全部違ってます。私はシンプルに後ろ真ん中のシルバーが好きなのですが、友人達の間では、手前右のブルーが人気でしたね。今まで作ったことない色だから新鮮なのかもね。   Wire チャリ 1台 1680yen
注:オブジェです。タイヤやペダルは少々回りますが、回しすぎるとゆるんだり変形したりする原因に。お子様向きではありません!!ワイヤーは柔らかいので力を加えると変形します。ご注意を♪
d0029958_1813733.jpg

昨日今日と周辺で「体調悪い」って人が続出しております!!
「子供の風邪が移って、子供よりひどくて…」 「急に激しいp-に襲われて…」
「せっかくの有給休暇、嘔吐下痢で寝たきり…」 「更〇期がひどくて仕事休んだ…」
気温の変化が激しいからか、睡眠不足や疲れが溜まったのか、抵抗力が落ちてたからか…
みなさまも気をつけて!私も気をつけます!



d0029958_18133484.jpg最近よく目にする
JA全農とくしま 県産農畜産物PR
高速バス車両広告『徳島もん 踊る!』
高速バスEDDY号に描かれた広告です。
目立つ!ついつい見てしまう!
いままでニンジンは見たことあったけど、ダイコンは初めてだったので、通勤途中に撮ってみたのです。すると同じ日の昼、銀行へ行ってたら駅前で“シンビジウム”バージョン目撃!
いったい何種類あるんだ?と気になり
調べてみたら…ここに →
[農畜産物22種類]もあるらしい!!しかしバスは12台って書かれてるから1台に数種描かれてるものもあるのかな?まだ私は3種しか見てないような気が。。。高速バスだから県外の人も見る可能性はありますね。
よく読むとこの広告は3月末まで。
さぁ、あと何種見ることが出来るかな♪

[PR]
by zakka-c | 2010-01-30 20:50 | もの