C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

2月5日は 双子の日♪

2・5で “ふたご” なんだだそうですよ!
『双子の日』ということで…先日客注で、「ふたごちゃんにPresent!」
と依頼していただいた…作家pas a pas さんの Kid'sマフラー♪
長く使っていただきたいと、通常70cmの長さを10cmプラスして、80cmマフラーに!
同じようでほんの少し一部の生地を変えて。ふたごちゃん用のペアマフラーです。
d0029958_18375916.jpg

CRAFTシリーズ この春の新柄より、“ROCK CRAFT”ストラップ!840yen
胸につけた缶バッジ、よく見るとそれぞれいろんな楽器を持ってます!
d0029958_18381792.jpg
STAR RABはギター♪        BORDER KORATはスタンドマイクだから、ボーカルですね♪d0029958_18382549.jpgd0029958_1838334.jpg
LEOPARD LORIS、あなたもギター♪           UNION SLOTHはキーボード♪d0029958_1839453.jpgd0029958_18391189.jpg
今日は 友人からの 《タレコミネタ》 です!

『今日の朝5時にうちの家の裏で逮捕劇があったんです!!!
「まてぇ~っ」という声に起きた母が、何やら早朝からわけわからない事を言ってる・・・
「泥棒かな~?」
はじめ寝言?と思ったんですが、どうやら様子がおかしい。。。
起きてみると、家の前にパトカーが4台!車のライトに照らされる犯人!
母の話によると、捕まって「すみません」を連呼する男が連れられて行ったと。
またまたオドロキは、気がつくと家に母がいない!
おかしいと思い外を見ると、、、
ねまき姿の母が警察官に事情を聞いてました。。。(そんな格好で・・・)
どうやら、飲酒運転で当て逃げした犯人だったようです。
身近にこんなことが起きるとは、本当にオドロキました。(母にもですが)
サイレンも鳴ってなかったし、近所の人も出てきてなかったんですが、
母の調査によると
「マンションで誰か見に来てたみたい!階段上る音がしてた」と。。。』

田舎で平和なイメージの徳島なのに…近所でこんな逮捕劇あったら、ホント怖い。
しかし、友母…まだ暗い早朝…ねまき姿で…新聞記者並みの調査ですね!(笑)

d0029958_195438.jpg
今朝のふうちゃん。日射しがあったかいから、カーテンの向こうで日向ぼっこ♪
「ん???」 首の下に見えるもっこり、たるんだお肉、ちゃうよね?
カーテンのうねりで、影がもっこり写ってるだけよね???

[PR]
by zakka-c | 2010-02-05 19:31 | ひび