人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

Chagall-シャガール- と bice-ビーチェ-

Chagallあみぐるみ 客注作品のお披露目です!お姉さんから、妹への出産祝として依頼。
ピーターラビット好きの妹さんということで、ベージュラビット親子です。
Chagall-シャガール- と bice-ビーチェ-_d0029958_18453019.jpg
製作途中、Chagallより、
「ピーターラビットって素肌に青いチョッキのイメージなんですが、それでいいですか?」
私(一応お客様にも確認して)、「はぁ~い、素肌に青いチョッキでOKです」
…そして納品時、
C「ピーターラビットって青いチョッキと思い込んでたら、実は長袖だったんです。どうしましょ?」
私「うそ?(調べて)あら、ホント!でもピーターラビット風だからいけるのでは!?」
C「じゃ、袖がないキャラにしまいましょう!」
Chagallストーリー
《母:なまっている(沖縄あたり)。
 父:袖をちぎって、お地蔵さんの首にかけてあげた、心優しいうさぎ。
 子:そんな父を痛々しく思っている。。。》・・・だそうですよ♪
そして本日お客様のNさんが取りに来てくれ、「青い長袖じゃないけど、いけます?」
N「あら、すっきりしてていいじゃないですか。これから春だし!」
ってことで、OKでましたからね~!!


作家biceさんより いろいろ納品♪
レトロなボタンを花束のようにした しおり(3本):735yen 1本ずつ取外してブックマークに。
久々の納品ですが、前回は高校生にメチャ人気だったのです!
Chagall-シャガール- と bice-ビーチェ-_d0029958_18454160.jpg
アルバム(100枚収納可能):1785yen  リネンにドットレース、フラワー生地を挟みこんで。
Chagall-シャガール- と bice-ビーチェ-_d0029958_18455341.jpg
アルバム(136枚収納可能):2415yen 表紙カメラ部分はポケットに!
Chagall-シャガール- と bice-ビーチェ-_d0029958_1846266.jpg
Wall フレーム:1050yen 春らしいパッチワークで。今回はタテとヨコ。
Chagall-シャガール- と bice-ビーチェ-_d0029958_18461417.jpg
試作納品なので1枚ずつですが。。。
刺繍コースター Lサイズ“ボトルとグラス”:420yen w13.5×12cm
刺繍コースター Sサイズ“カメラ”:315yen w10.5×h9.5cm
Chagall-シャガール- と bice-ビーチェ-_d0029958_18471717.jpg
コースターの裏面!車にネクタイ!裏にもちょっぴり刺繍が!
Chagall-シャガール- と bice-ビーチェ-_d0029958_18473019.jpg
こちらも試作納品。。。
フラワーminiフック:735yen 直径約9cmのラウンドの下に、小さな3つのフック付。
キーフックとして使ったり、ネックレスブレスリングなど、アクセサリーを引っ掛けておいたり♪
Chagall-シャガール- と bice-ビーチェ-_d0029958_18474131.jpg

Chagall & bice 作品、こちらにも掲載しました! → 

こちらもcevenne試作品。。。
昨日来てくれてたS様~、試作品持ってきてみました。いつでも見に来てください!
Chagall-シャガール- と bice-ビーチェ-_d0029958_1849986.jpg

今週金曜2月12日の焼きたてパン販売のフライヤー!クリックすると大きく見れます。
詳細はこちらにも記載しております → 
Chagall-シャガール- と bice-ビーチェ-_d0029958_21172236.jpg


by zakka-c | 2010-02-09 20:32 | ものづくり