C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

Polka bonheur -ポルカボヌール-*

私がよくお菓子のことを書いてるから、ご近所Tさんが「ハイチュウの〇〇〇〇味っての、ダイコクで見つけたよ」と少し前に教えてくれた。しかし、買いたくない味(笑)で、菓子友のYUKIちゃんに、「ダイコクに〇〇〇〇味のハイチュウがあるみたいやから、買って感想教えて!」と言ってみたが、「REIKOさんが買って教えてよ!」と拒否された(笑)今朝ダイコクの地下に行ったらレジ横でそのお菓子発見!でも買う勇気はナシ。。。(笑)だって〇〇〇〇って、う・ちの臭いがするっていうでぇねぇ!誰か買ってどんな味だったか教えてください。そのお菓子はこれ → 
あっ、差し入れはしなくていいですから!店の中に臭いが充満しても困るし…(笑)


Polka bonheur -ポルカボヌール-シリーズ
マルチケース(通帳orポータブルゲームetc.):1995yen
ロングガマグチポーチ(メガネorペンケースetc.):1680yen
ガマグチポーチ(化粧ポーチorサイフetc.):1890yen
キーケース ファスナーポケット付:1680yen

ラビットモチーフ&バードモチーフの2種アり。素材:合皮&コットン。
d0029958_2011366.jpg
マルチケースを開くとこんな感じ。
d0029958_20111088.jpg
キーケースはこんな感じ。
d0029958_20111762.jpg

d0029958_20113629.jpgd0029958_20114862.jpgd0029958_20115695.jpgd0029958_2012494.jpg
d0029958_20121220.jpgd0029958_20124297.jpgd0029958_20125250.jpgd0029958_2013252.jpg
d0029958_20131790.jpgd0029958_20133270.jpgd0029958_20134496.jpgd0029958_20135583.jpg
d0029958_2014823.jpgずいぶん前から、「既製品にはない、ちょっと可愛い祝儀袋があればいいのに。」という声はいっぱい耳に入ってはいたのですが、なかなか製作までいたらず。。。少し前に、「お祝い事があるので作ってほしい!」と正式な依頼が入り、ちょっと挑戦してみました。その途中経過の画像をちょろっとBLOGに載せたら、また他の方からも「欲しい!」という声が届きました。で、ちょっと頑張っていろいろ試行錯誤しながら、こんな感じに出来上がりました。しかしまだまだ改良を加えないといけない段階なんですけどね。。。帯札と中のお札入れる袋以外はすべて手作りに♪
COZY-cevenne-オリジナル祝儀袋:550yen
まだ勉強中価格で設定させていただいてます。。。
同じものは作れません。よって細かい指定ある客注も受けれません。まだ未熟なのでご了承を。
上記画像が出来上がったものすべてですが、数種すでに売れてなくなってます。
まだいくつか作りかけてるものもあるのですが、完成までは少し時間がかかりそうです。
納期がせまってる祝儀袋以外の客注分も進めないといけないので。
祝儀袋のご依頼いただいてる K様とA様、もう少々お待ちくださいね~!




d0029958_20144472.jpg昨日載せるの忘れてました。ネコの日過ぎましたが。。。
3日前くらいかな、飲みましたよ~!
ネコ好きさんからいただいた、ネコワイン♪
一目見てラベル買いしちゃったそうです。
白ワインで微発泡!スパークリングワインほどの炭酸はないけど、シュワッとさわやか!とても飲みやすい!寒い日に飲んだから私は常温で飲みましたが、このシュワシュワさわやかで飲みやすい味、暑い夏なら、キンキンに冷やして休日の明るい昼間に飲んでも美味しそう!と思いました♪
ごちそうさまでした~!

[PR]
by zakka-c | 2010-02-23 21:21 | もの