C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

ウインドウデコ*

今日はホワイトディのラッピングをいろいろ*
会社関係で同僚女子同士の友チョコのお返しに、小学生の息子がもらったチョコのお返しをママより依頼、
旦那様の代わりに奥さんが選びに来てくれたり。今日のご注文分は、ラッピング完了しましたよ~♪
紅茶やキャンディーの組み合わせや、飾れる雑貨、入浴剤セット と、セレクトもいろいろ!

その中より、お客様からのホワイトディ用にご注文いただいた雑貨を、COZY販売用にも。
ウインドウデコ:630yen パッケージサイズ34×48cm 3柄入荷!
ガラスに貼ってディスプレイできるステッカー!お部屋の中から外から、どちらからも見えるように両面柄付!
d0029958_20174034.jpg
d0029958_20174697.jpg
d0029958_20175395.jpg

そういや今日は、雛祭りでしたね! で、雑学をひとつ。。。(たった今、検索で調べたものですが(汗;)
『関東と関西のひなあられの違い』
【関東のひなあられ】
米粒大で甘い。ポン菓子を砂糖などで味付けしたもの。「日頃からお釜に残ったご飯粒を干して保存しておき、その干し飯をあぶって作った」「米をじかに炒って作る爆米(はぜ)という菓子が江戸ではやっており、それを『ひなあられ』と命名したから」など諸説あります。
【関西のひなあられ】
直径1センチ程度の大きさがあり、しょう油や塩味など。餅からできており、いわゆるあられ。もともと雛祭りにかかせない菱餅を砕いて炒ったのが始まりとされています。

だそうですよ!私はもちろん、生まれも育ちも西方面なので、ひなあられは、直径1cmくらいのものってイメージですね。でも味は、甘いもののほうが多かった気も。甘いあられの中に、茶色いあられだけ醤油味じゃなかったっけ!?



d0029958_20182539.jpgd0029958_20183573.jpg友人Nちゃんより、「我が家で収穫したシイタケ!」
と、袋にいっぱい!
美味しそう!シイタケ大好きです!
その友人、Kちゃんより、ミニクロワッサン!
今夜のオヤツにいただきま~す!
(さっき一個食べちゃいましたが・笑)
ふたりとも、ありがとう♪

[PR]
by zakka-c | 2010-03-03 20:58 | もの