C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

ma-mi*マスコット と 風呂上り~♪

告白!
今朝、遅刻してしまいました!15分も!すみませんでした!!
到着したら店の前で、ma-mi*さんが待っててくれてて、「3人くらい中覗いて帰ってましたよ」
ほんと、ごめんなさい!!いいわけじゃないけど…「寝坊じゃないのよ。ある場所で時間待たされて」
いや、遅刻は遅刻!素直に「ごめんなさぁ~い!」

d0029958_18445965.jpgd0029958_18451065.jpg
ma-mi*さん新しいマスコット♪

コエレレマスコット
         1365yen

リンゴ持ってます!


コクママ:1365yen
こちらは、お花を持って!
                マトリョーシカの おはなさん:1260yen 新キャラですね!
d0029958_18453731.jpg
d0029958_18455485.jpgd0029958_1846450.jpg


でっかいお鼻の のほほん
         1260yen

ブルーとピンクの2色!
d0029958_2083198.jpg
Wire客注S様分、棒の先にオマケが2ヶ付きました。
別の物体で白い球体2ヶ作ってる途中。




『風呂上りのふうちゃんを激写の巻』
d0029958_1846354.jpg久々のお風呂で、泣き叫んでおりましたが・・・
「ご近所さん、いじめてませんからねーっ!」
オヤバカなんで、写真たっぷりですみません。。。(笑)




子猫みたいぃ~!…
(そろそろ10歳のオッサンですけど
 人間でいうと50代!)

d0029958_18464365.jpg





濡れた毛をなめなめして、乾かそうとしてる図。
毛の中のほうは白いのです。
d0029958_18465041.jpg






人相(猫相?)、メチャわるぅーっい!
d0029958_18465688.jpg




こっちの猫相、もっとわるいわぁ!


性格は温和なんやけどねぇ。
元々の性格は、荒かったかな。
メチャ、気が強かった。
前の家で子供たちに追っかけまわされてたから。
子供は遊んでるつもりなんやけどね。
我が家にやってきたすぐは、
触っただけで「シャー!」と引っ掻きに。
ちょっと人間不信気味。
それがまぁ今は…温和で温和で。
「ふう」と呼んだだけで「ゴロゴロゴロゴロ」♪
見つめただけで「ゴロゴロゴロゴロ」♪
環境によって猫も性格変わるのです♪
温和な猫といえば、以前飼ってたシャムネコの“タロウ”
温和というか、人がよすぎ(猫がよすぎ?)で、全然知らない子猫が迷い込んで自分のえさを食べてるというのに、それを後でずっと見てて。横から一緒に食べようとタロウが近づくと、子猫に「シャー!」と怒られ、また1歩下がって見てるだけ。
誰のえさやねん!(笑)
そのときイヌも飼ってたのですが、ちょっと秋田犬が入った大きめの雑種“ゴン”。ゴンはクサリに繋がれてて。
そのゴンにつかまらないよう、クサリ分の距離を一応遠回りでタロウは自分のえさのほうへ向かうんだけど、たまにその距離間違え、ゴンにつかまり、クビを咬まれて、咬まれたまま振り回されてる。けど、怒らんのよね。ぬいぐるみ振り回してるみたいに、無抵抗でされるがまま。怒らんというより、もしかして喜んでた!?って思うくらい。ゴンが疲れて口がゆるんだすきにさっと逃げて、何もなかったようにえさ食べはじめる。怒ってるとこ、見たことない気がするわ。。。
あぁ、そのとき動画が録れたのなら、載せたかったね♪
[PR]
by zakka-c | 2010-03-07 19:48 | ものづくり