C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

mone & ...hana yori dando*

mone作 あみぐるみの“レイコちゃん” 漢字は、冷たい子と書いて『レイコ-冷子-』だそうです(笑)
ストロベリーとチョコミントの2段アイスの冷子ちゃん♪ セベンヌはアイスを立てるスタンドの製作をお手伝い。
しかし、納品時に適当に作った簡単なものなので、これはちゃんと安定あるものに作り直します。。。
価格は 3131yen サーティーワン・サーティーワンで、3131に決定(笑)
moneストーリー
《性格…さめている。笑えないギャグが好き。松岡修造のように熱くは決してならない。
 夏場、冷凍庫へ夏眠(?) キャンプとかに誘われても…「行かないからーっ!!」。。。》

なるほどぉ。。。アイスはまだ時期が早いんじゃないの!?と思ったけど、夏は溶けるから冷凍庫の中で、冷子の活動時期は今だったのね(笑)しかし…アイスクリームが納品されてくるとは、全く想像してませんでした(笑)
パシリのChagall曰く「アイスシリーズはまだ続くかもしれないそうですよ!」と。。。
d0029958_1259404.jpg
軽く。。。
ガラスマグネット 9ヶSET:350yen
カラフルでキャンディーみたい!美味しそう♪(食べれません) 1個、おはじきくらいの大きさかな。
d0029958_20102731.jpg





今までの花見の中で、一番桜が満開できれいな時期に開催できた気がします。
昼間あった風も止んでくれて、心配してた寒さも、思ったほどでもなく、いいお花見でしたよ♪
まぁしかし、おつまみいっぱい豊富で、食べ過ぎて苦しく、お酒はほとんどすすまなかった。朝まで苦しかった(笑)
基本、マイ箸マイ皿マイカップ持参のお花見。出来るだけゴミを出さないように、食べ残さないように。
出たゴミも各自持って帰ってもらい。出来るだけ、お花見も環境に優しく。。。
d0029958_12574968.jpg
公園内ではファイアーダンスみたいな大道芸人がいたり(毎年やってますよね)、阿波踊りの音が聞こえてたり(練習なのか、花見中踊ってくれてるのかは不明)、あっちこっちで路上ライブのようなギター弾いて歌ってる人も♪

私たちのお隣ですごい人数の宴会が終わる頃、その中の男性が徳島の芋の酒を差し入れにきてくれたり、
友人の息子Kタくんの同級生がたまたま園内の売店のお孫さんだったらしく、お団子の差し入れがあったり。 
d0029958_12575645.jpg

東京桜便り*d0029958_19493330.jpgd0029958_19482468.jpgd0029958_1948342.jpg
左の1枚は、多分昨夜の多摩市の桜。  右の2枚は今日の目黒川。
[PR]
by zakka-c | 2010-04-03 20:23 | ものづくり