C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

Chagall to T-shirt to marimo?

Chagallあみぐるみ客注作品のお披露目です♪
ウサギのバレリーナ!この春高校生になったバレエをしてる女の子へ、卒業・合格・入学の御祝いとしての贈り物!
あみぐるみ写真の下にモデルの女の子の写真も!衣装もポーズも一緒だ!すご~い!
d0029958_19305390.jpg
すご~く喜んでくれたみたいですよ~!!
d0029958_19311917.jpg

T-シャツ入荷!
ちょうど今日はお天気よく暖かかったので、T-シャツの季節ももうそこに、って感じで見てる方も多かった。
サイズはレディースフリー。プリントのみのタイプ 3045yen / プリント&刺繍タイプ 3675yen
毎年入荷してるこちらのT-シャツシリーズは、細すぎず大きすぎず、生地も柔らかく着やすいのです。
私も数枚持ってますが、お洗濯にも強く、型崩れも気にしなくて大丈夫です。d0029958_19314196.jpgd0029958_193149100.jpg
d0029958_19322462.jpgd0029958_19323238.jpg
d0029958_19324455.jpgd0029958_1932541.jpg
d0029958_1933759.jpgd0029958_19331557.jpg
d0029958_1933293.jpgd0029958_19333962.jpg

徳島産マリモ?
ビンの高さが約5cm。中に入ったマリモのようなものは多分直径1cm弱。…大きさの参考に500円玉を。
少し前にお客様Kさんが、旦那様がマリモを入れる小さなビンを探してる、と相談していただいたのですがCOZYでは探せず。その後ビンは見つかり、「マリモが入った状態で今度持って行きます」と連絡あり、今日持ってきてくれたのです。
画像真ん中奥に…持って来てくれたK様も一緒に写りこむように撮ってみた!
マリモのようなグリーンではなく、どちらかというと黒に近いこげ茶。でもちゃんとマリモのように表面はふさふさしてるし。
さて、この正体は何でしょうか???答えはまたいつか!?  ってウソで、画像下に答えを♪
d0029958_194002.jpg
これ、実はワカメの種なんだそうですよ!初めて見た!これなら『徳島のマリモ』で売り出せそうと思いません?(笑)
Kさんの旦那様がワカメの研究されててね、どこでもらえるのかは知らないけど、プレセントに使うそうですよ。
一緒に研究してる先生が、「このワカメの種はいったいどんな味がするのか?」と疑問に思い、食べてみたそうです。
結果…全く何の味もしなかった!ワカメの味がしそうなのにしないんだぁ。。。
ビンに入ってる水は、海水。日の当らない気温の低い場所に置いとけば、しばらくはこの状態で保つみたいです。
で、私が、「マリモのように成長しないの?」 K様「成長は多分しないでしょう!?」。。。
誰か育てて成長日記書いてみる?(笑)

[PR]
by zakka-c | 2010-04-10 20:31 | ものづくり