C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

マグネットボードとプチボックス*

19時過ぎて、雨が降ってきましたよ。。。帰り寄り道して買い物しようと思ってたのに、ゲンチャじゃ無理か。。。

ブリキのボードに生地を貼った、ネコの形のマグネットボード:1680yen
ネコの手がマグネットになってて、カードやメモを挟んで留めておけるように。
d0029958_1921311.jpg
トリンケットボックス:630~683yen 陶器の小さな小物入れ。
Yさ~ん、欠品多くてご希望の種類のうち、まだ2種しか揃ってないのよ~。もうちょっと待っててね!
d0029958_19211518.jpg


数日前に1個電球が切れ、電球型の蛍光灯を買いに電気屋へ。今朝また店の電気のスイッチ入れたと同時に1個電球が切れた。でもこのライトは蛍光灯が使えないのでボール型白熱球をつけてあげる。COZY店内8割は蛍光灯なんです。白熱球に比べ蛍光灯に換えてからかなり電気代は安くなりました。
電気屋行ったときに、気になるLED電球もチェックしてみる。どんなものなのか、1個くらい買って使ってみたいな、と思いつつもチェックしただけで買わずに帰ってきたが。高いといっても2000円台で買える。蛍光灯よりも更に電気代が安いみたいなので、長い目で見ればお得だと。
電気屋のLED電球コーナー、かなりスペースとって陳列されてるのですが、並んでる電球をよく見たらすべて空箱。箱にサンプルシール貼ってて、スタッフに欲しい電球言って奥から出してきてもらう仕組みのよう。
なぜ空箱を並べてるのか?万引き防止?それともその広いコーナーを埋めるだけの在庫を持ってないのか?
と、どうでもいい疑問を感じたのでした♪
オマケ*
先月東芝では103種の白熱球の製造中止を決めたみたいですね。蛍光灯・LEDにどんどん変わっていき、白熱球がこの世からなくなるのも、もしかしたらそう遠くはないのかも。。。!?

LEDの街、徳島♪ この週末土日の夜は、大勢の人がLEDアートを見てきたようですね。4月25日まで!
県外の友人に、「徳島はLEDの街」と教えてあげると…
「スダチとLED。まったく異なる素材だから県のPRのVとか募集があったら、すごく面白そうな作品がいっぱい出てきそう。」という返答が(笑) 誰かスダチとLEDで何か作ってみたら(笑)

[PR]
by zakka-c | 2010-04-19 20:25 | もの