C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

wanage*・・・徳島観光♪

KId's TOY ワナゲ 真ん中エレファント:1575yen 左右ジラフ&エレファント:893yen
d0029958_18111989.jpg
キッチンクロスCOW:399yen 綿100% メッシュのような粗い織りなので、乾きも早い。
d0029958_18113110.jpg
パピエダルメニイ 再入荷!504yen お部屋の臭い消しに、空気清浄に!リピーターさんお待たせ♪
d0029958_18114254.jpg


d0029958_1837282.jpg島根産しじみ♪
昨夜閉店間際にBさんが、「実家に帰ってたから」と島根でとれたしじみをお土産に持ってきてくれました!!「いつもありがと♪」
長期保存できるように凍らせてもってきてくれました。
Bさん、週末に地元から友人が遊びに来るそうで、ちょうど昨日の記事を書いた後だったから、「観光どこ行くん?」と質問してみた。香川直島で待ち合わせし、香川観光してから徳島入り。こちらでは、はなはるフェスタやLEDアートを楽しむみたい。
Bさんから逆質問で、「『阿波屋』ってラーメン屋、どこか知りません?そこ行きたいらしいのですよ。」そういや最近県外らしき人からも質問されたがわからなかった店。検索すると両国橋に。もうひとつ、「ひので…なんとかって和菓子屋さん知りません?ハートの大判焼きを売ってるみたいなんですが」こちらも検索すると、大道の『日の出楼』ハートのドラ焼きを発見!徳島県人の私が知らない店や菓子、島根からの情報でした♪

もうひとつ、昨日の記事を読んで、お客様から情報入った、お勧め徳島観光コース“鳴門編”!!
「25日に、鳴門に再オープンする、バルトの楽園ロケ村は、どうですか???
お土産に大谷焼きとか。(陶芸体験や絵つけも出来ます。)一番札所お参りして。隣接してる茶房福寿さんで食事とか。道の駅(ドイツ館)で、収容所の復刻ソーセージも買えますし、ホットドッグで食べることも出来ます!もちろんドイツビールもありますね♪」
…復刻ソーセージにドイツビール、ごっつい気になる!!(また酒かい!笑) Kさん、情報ありがとう!!
[PR]
by zakka-c | 2010-04-21 19:10 | もの