C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

蚊帳生地ハンカチ*

奈良の蚊帳作りの伝統を生かした蚊帳生地を使用。糊を洗い落とすと優しい感触になり、使うほどに柔らかくなります。吸水性に優れたうえさっと洗い流すだけで簡単に汚れが落ち、白さが持続することが蚊帳生地の特徴です。
かやはんかち:420yen サイズ36×26cm うさぎ・かめ・てんとうむし・さんま・いちじく
さんま柄、渋い!
d0029958_19153490.jpg
d0029958_19154175.jpg


週末から始まった、そごうの『全国うまいもの大会』
初日の午前にそごうへ行ってた姪っ子が「限定200個のやつ、もうすでに200人以上並んでた」
昨日はお客さんと、「昨日今日(4/24.25)はすごい人で絶対買えんよ。平日買いに行ったほうがかしこい!」と話してて。。。
今日の午前に買い物に来てくれたお客さんが、そごうの袋を持ってたので、「もしかしてうまいもの大会?人はどうでした?」と聞くと、「すごい人!本日限定のものにはすでに行列が!スイーツ買おうと思ったらどんだけ待たされるか!私なんか、おにぎり買うだけのに、15分も並んだ。」
「平日なら買えるだろう」という考えは甘かったみたい。。。
みんな、美味しいもの、限定のものへ使うパワー、すごいなぁ!そのパワー、見習わなければ!


GW中のイベント♪
d0029958_1927465.jpgd0029958_19271653.jpg #2
2010.5.2.-5.4.
am10:00-pm5:00
フリーゾーン大道


右画像クリックすると、
地図が大きく見えます。
r!eco chiakiによるイラスト・写真展。
君が見る
明日にほんのすこしだけ
僕らの色を混ぜてください

作品を通じて、一人でも多くの人と出会いたい。2人の気持ちが届きますように。
 
[PR]
by zakka-c | 2010-04-26 20:47 | もの