C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

Kid's* to mochi...

こどもの日も近いので、Kid'sものを♪
組立式のペーパーボックス、オモチャ箱です。再入荷!
chez moi-シェ モア-ペーパーボックス:1260yen サイズは 39×34×h26cm
柄は3種 ズートレイン・バード・ズーパーク たっぷりサイズだから、オモチャ以外にもいろんな収納に!d0029958_1926241.jpgd0029958_19261595.jpgd0029958_19263463.jpg
La petite!-ラ プティット-キッズタオル:1260yen ゾウ・ウサギ・ネコ
同じアニマルで、タオルスタイ(ヨダレカケ):1260yen も入荷してます!d0029958_1927330.jpgd0029958_19271037.jpgd0029958_19272587.jpg

昨夜帰り際に見た、ご近所のラーメン屋さんのすごい行列!徳島ラーメン人気はまだまだ強いようですね!
今日も県外の方が多かったです。ちょっぴりお話をさせてもらった人だけでも、福岡・大阪・広島からのお客様。
さぁ、明日もお天気はよさそう♪ どんな一日になるかな。。。



今、新しいおうちを建築中のお客様が、こどもの日に棟上をすると聞きました。棟上というと、餅投げ!
でもお餅は投げないみたいで、代わりにお菓子を投げるという情報が耳に!楽しそう!行きたい!
投げるほうじゃなく拾うほうにね。
子供の頃、何度か近所の餅投げに行ったことありますが、けっこう難しい。終わってみたら数個しか餅拾えてなかったり。餅拾いがうまかったのが、うちのおばあちゃん!ほとんどの人は、出来るだけ前の場所を陣取って、お餅を投げてる人のほうを見上げて、「こっちへ投げて!」って感じですが、おばあちゃんは、その集団の後のほうに座り込んで、みんなが取れずに転がってきた餅をどんどん確保していくのです。終わってみたらおばあちゃんの割烹着の前掛け部分にたくさんのお餅が!(笑)
…だったような、子供の頃の記憶がうっすら残っておりました♪
[PR]
by zakka-c | 2010-05-03 20:56 | もの