C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

バジルの苗をいただきました。

d0029958_18184964.jpg午後、大変お世話になっている障害者施設のT先生が
バジルの苗をいっぱい
持ってきてくれました。
ひとつひとつジフィーポット(そのまま土に植えられるエコポット)に植えてくれているのを10個も!!
もう感激ですよー!!で、感激のおすそ分けをします!!
「BLOG見たよ☆バジルちょうだい♪」と言ってください!!
公平にするために「お買い物をした方」にさせていただきますね。
限定8個です!!…すでに1個あげてしまいました。私も1個育てたいし。
(遠くて来店できない方、ごめんなさい)
T先生が関わっている商品をご紹介します♪
d0029958_18202467.jpg
施設の生徒が書いた絵などを使って商品にしています。人気はクリップセット(368yen)レターセット(525yen)ハンカチ(420yen)...
来月には4/27に記事にした陶器の手作り人形も焼きあがるそうです!

d0029958_18212410.jpg最近、帰り道で気になる看板があります。国道192号線を西に向かって帰るのですが、アワーリカー(酒のディスカウントストアー)を少し過ぎた歩道にポツンとその看板が!!
「しなそばや 屋台de道麺」と書かれてます。
20mほど先の角には赤いちょうちんが見えてきます。
でも、どう見てもそこは、おしゃれな家具屋さんの『IEG』。立ち止まって見る勇気はなく速度落として走りながら横目でチラッと。。。『IEG』は閉店してる感じ。。。
で、角曲がったところをのぞいてみると、イスが数台おいてあって人も数人!!
たぶんそこは『IEG』の倉庫か駐車場のスペースだと思うのですが!?
でも確かに屋台(?)か何か営業している感じです。
誰か行った方、もちろん食べたという人いたら報告ヨロシクです!!
[PR]
by zakka-c | 2005-06-28 20:35 | ひと