C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

アンティークシダーラウンドスツール。。。

5月最後の週末、今日も県外の人、多かったですよ。休日高速の1000円って、5月で終了なんて言ってたけど、最終どうなってるんだっけ?ころころシステム変わるから、終わりなのか継続なのか、わからなくなってきた。。。結局どうなったん?

アンティークシダー ラウンドスツール:4725yen サイズ座面直径25×h47cm
杉の木のリサイクル材を使用し、使い古されたような風合いの塗装。
メチャクチャいい味出してますよ。渋いです。
d0029958_19565899.jpg
d0029958_19573061.jpg
ムービング ウッデン クック:3000yen
木彫りのあたたかい雰囲気とアンティーク風の雰囲気を出したニワトリのオブジェ。
d0029958_19575686.jpg

d0029958_19583299.jpgお昼前にお客さんSさんちのH-ちゃんとK-ちゃんがやってきて、私に近づいてカバンの中をごそごそ。何が出てくるのかと思ったら、可愛いお菓子のプレゼント♪
Sママ曰く、「SEBEちゃんとこに行くって言うたら、自分で袋に詰めて用意しよったわよ」と、親が用意したんじゃなく自分の意思で私へのプレゼントを持ってきてくれた♪
H-ちゃん&K-ちゃん、いつもサンキュ~!!
2人は園児。私のお友達。ま、言葉を変えると…私を大人と思ってないのですが。精神年齢一緒なんで(笑)


確か一昨日の朝、出勤してきたら店の前にこんなものがいました。
葉っぱが飛んできたのか?とよく見たら違ってて。写真は撮ってたけど、こんなの載せたら気持ち悪いかな!?と載せてなかったのですが、昨夜友人達に見せたら…「ギャー!」って反応かと思いきや、「珍しい!」「徳新や四国放送に言ったら取材にくるかもよ!?」なんて想定外のお言葉が。で、載せてみた♪
茶色いヤツはよく見ますけど、グリーンは初めて!ほんときれいなお抹茶色のグリーンで…
「抹茶ケーキにふりかかってる抹茶の粉のような感じ」と、別の友人達に言ったら…
「しばらく抹茶ケーキが食べられない」と、こちらはNGなお言葉が…(笑)

↓ ↓ ↓ 苦手な人は(今後も抹茶ケーキが食べたい人は)、見ないほうがいいかも!?。。。



d0029958_19595294.jpg
興味ある方は、画像クリックするともう少し大きく見れます!
ハネを広げると内側から真っ赤も出てくるのですよ!

[PR]
by zakka-c | 2010-05-29 20:32 | おみせ