人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

bice-ビーチェ- ありがとうカード♪

biceさんより 手作りカードが届きました♪
お花のカードも封筒もシールも、すべてが手作り。手作りだからそれそれ少しずつ違ってたり。
大きな封筒はCDが入るサイズ。借りたCDを返すときに「ありがとう」って使ったりね。
手作り ありがとう-THANKYOU-カード:420yen
biceさんっぽくない、ピンクやラメを使った作品。「今、明るい色目がマイブームなんです」だそうです!
bice-ビーチェ- ありがとうカード♪_d0029958_19565595.jpg
bice-ビーチェ- ありがとうカード♪_d0029958_1957347.jpgbice-ビーチェ- ありがとうカード♪_d0029958_19571051.jpg
bice-ビーチェ- ありがとうカード♪_d0029958_19572937.jpg今日は、『写真の日』なんだそうです。biceさん情報

写真の日の今日、眉山にある“天神社”で不要カメラの供養があったそうです。供養が終わった後のカメラは、希望者に整理券が配られ、もらえる仕組み、とか。その情報を聞きつけたカメラ好きbiceさんが、ゲットしてきたカメラの一部!かっこいい~!!
後ろ、左はちゃんと使えるが右は部品が足りず使えないとか。手前のカメラは渋いカーキ色で連写できるカメラだそうです。オブジェとして飾っておくだけでもOkなカメラですよね♪


バイクの修理が完了したので、取りに行くため店からバイク屋さんまで、また25分のお散歩♪
画像は徳島中央公園内。前回と違って、お天気よかったせいか、人が多かったです。
一枚目は、鷲の門の広場で大勢が体操してました。もっと早朝なら「ラジオ体操かな」って思うけど。10時回ってるような時間。なんの集まりだったのでしょうかね?
bice-ビーチェ- ありがとうカード♪_d0029958_19574521.jpg
遠足なのか、近くの保育園のお散歩なのか、黄色や青やオレンジの帽子かぶった園児がすごく多かった!途中、私の進行方向を横切る園児の集団で、ほんの少々一旦停止させられたり(笑)
バラ園のバラにまぎれたオレンジ帽子の集団。バラの花と一体化してるような!?
bice-ビーチェ- ありがとうカード♪_d0029958_19575244.jpg
“徳島県の実”だったか“木”だったか!? 『やまももの木』発見!黄緑色の実がいっぱいなってました!赤く色づくのはいつなんでしょうね。
bice-ビーチェ- ありがとうカード♪_d0029958_1958216.jpg

お天気よかったせいで、バイク屋到着したときは少々汗が。暑かった!
そのあと直ったゲンチャリで店まで走ってるとき、汗かいた後なんで、寒かったですぅ。。。

今日のsockmonkey♪ (ネット検索より)
bice-ビーチェ- ありがとうカード♪_d0029958_205016.jpg
昨日書いた、四国→羽田→徳島経由の友人ソックモンキーも今日届きました!(画像なし)
友人曰く「売れないサル目指して」と、個性出したつもりのようですが…
その前に届いてる作品のインパクトがすごすぎて…「普通に見えるよ~」(笑)
ワタを少なめにいれた、細い繊細な感じの可愛いおさるさんでした♪
ヘアスタイルはちょっとカラフルなパンチ入ってましたが(笑)

by zakka-c | 2010-06-01 19:58 | ものづくり