C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

*studio m'のクロスと栗の木カトラリー*

d0029958_18144196.jpg*bebeガーゼクロス:525yen 45×45cm
「bebe」とはフランス語で“赤ちゃん”の意味。
生成りのガーゼを2枚合わせていて大きさはハンカチくらい。ガーゼは伸縮性があり、ふちをかがり縫いしているためよれや縫い目が不均等になったりしてますがそれが素朴で可愛いbebe。下のクロス*ガーゼストライプ:788yen
40×58cm こちらは少し厚手のガーゼです。
洗うと少しくたくたな感じになります。どんどん使い込みたいです。
どちらのクロスも肌ざわり、吸収性がいいので、いろんな使い方ができそう♪
お洗濯は可愛いプリントが薄くならないためにも、手洗いをお勧めします。d0029958_18164666.jpg
栗の木のスプーンとフォーク:各525yen
どちらも長さ約15cm
ひとつずつ手作業で、後ろに「m'」の焼印が押されています。栗の木目を感じることができるツヤのない落ち着いた漆仕上げになっています。ひとつひとつ色や形が異なります。
手にしっくり馴染むカトラリーです。手作りの味わいを楽しんでください♪

今日は夕方少し抜け出して「髪を切りに行こう!!」と朝から企んでました!!
3時にメーカーさんがやってくるからそれが終わって。今日来店されるという方にも「4時前後留守にしてます」と伝え、貼り紙もちゃんと書いて。。。
準備万端でいつもの美容院に電話したら・・・「混んでて5時半過ぎないと無理!!」…断られてしまったぁ~(ショックぅぅぅ)5時半じゃ出れないので素直にあきらめました。。。(泣)予約要れずに突然行こうとする私が悪いのですが。。。

でも今日は行かなくて良かったみたい!!
夕方あたりから良く来てくれるお客さんや友人がちらほらと。
その中で2ヶ月ぶりにやって来たCちゃん!!体調悪くて仕事を休んでたりで雑貨屋めぐりどころじゃなかったCちゃんが元気な姿を見せに来てくれました♪
ほんと元気になって良かったわー!!安心したよー!!

さて明日はどうかしらね。もちろん髪を切りにいくタイミング(笑)
明日ボツったら、また1ヶ月は切りに行けないのでこのまんまですわ。。。
[PR]
by zakka-c | 2005-06-29 21:24 | もの