C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

ボーダーsock・・・製作3日目*

COZY店主 ソックボーダーラビット(予定)
3日目は開始時間が遅かったのもあり、少ししか進んでませんが、耳の取り付け♪
それがねぇ…ウサギ予定だったのに…方向転換か?

初日の製作状況はこちら  → 
2日目の製作状況はこちら → 

d0029958_11401960.jpgd0029958_11402789.jpgd0029958_11403599.jpgd0029958_11404496.jpg
① 前日の材料の余り、片足の足先部分を耳の長さにカット。かかと部分は使わず、シンプルに。
  予定では、シンプルな小さめ細めの耳がピンと上に立つように。。。予定ではね。。。
② 両耳作るため、真ん中でカット。
③ 裏返して側面を縫い合わせ、引っくり返して綿を入れ、耳の根元に耳らしくくぼみを入れようと
  綿を少なめにし根元だけ二つ折りにして縫い合わしてみる。
④ 両耳縫った後に気づく、適当に縫い合わせたから、ボーダーが合ってませんでした。
  何も考えず適当に縫ったはずの手足は、なぜかきれいにボーダー揃ってました。

d0029958_1141767.jpgd0029958_11411696.jpgd0029958_11412627.jpg
⑤ ピンと立つように、頭の上のほうにまっすぐつけたつもりが。。。とりあえず片耳。
⑥ 両耳取り付けて。頭の表面に縫い合わせただけなので、立ってくれません!
  ウサギ?どう見てもこの顔はイヌですよね?あれ?予定がくるってきたような。。。
⑦ 昨日できてなかったクチの立体感のステッチを補強し、3日目は終了♪

昨夜閉店間際に某作家さんより入った中間報告、
「〇〇〇予定が〇〇に変わろうとし、最終ウサギになってしまい、SEBEさんとかぶってしまった」
とありましたが、最終かぶらないみたいよ~(笑)ま、まだイヌになるのか?ウサギになるのか?
他の方向転換もでてくるかもしれないし…?ってまだ変化するのか?(笑)

ではまた夜にも記事書きますね♪
[PR]
by zakka-c | 2010-06-13 13:12 | ものづくり