人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

ボーダーsock・・・製作4日目*   仮:完成♪

昨夜の4日目で、とりあえず仮完成ということで、 (予定よりずいぶん時間かかってしまったけど)
sockボーダー君(勝手に男の子にしてます)製作日記も最終話♪
何をつけるか決めてはないけど、小物等がないといまいち淋しいから、何か考える予定。
今日のボーダー君の状態からどう進化しているかは、イベント開催時のお楽しみ、ってことで。
(何も変わってなかったりして…)

初日の製作状況はこちら  → 
2日目の製作状況はこちら → 
3日目の製作状況はこちら → 

ボーダーsock・・・製作4日目*   仮:完成♪_d0029958_11491153.jpgボーダーsock・・・製作4日目*   仮:完成♪_d0029958_11492115.jpg① 目と鼻をつけるためボタンやナットとにらめっこ。
② アップ画像撮ってないからわかりにくいけど、ナットにレトロなアイボリーボタン組み合わせて目を。革のボタンで鼻を。
クチのラインに赤でステッチ。
ボーダーsock・・・製作4日目*   仮:完成♪_d0029958_11501085.jpgボーダーsock・・・製作4日目*   仮:完成♪_d0029958_11501945.jpg③ 余ってるボーダーソックス生地をシッポサイズにカット。
④ 裏返しで縫い合わせ引っくり返して綿入れ。
ボーダーsock・・・製作4日目*   仮:完成♪_d0029958_11503343.jpgボーダーsock・・・製作4日目*   仮:完成♪_d0029958_11504265.jpg⑤オシリに縫い付ける。ダラ~ンと垂れるかと思ったが、けっこうピン!
⑤ こんな感じで昨夜の仮完成画像!

予定のウサギからイヌに変わりましたが、顔が長いからウマにも見えるような?昨日写真を見たお客様には「シマウマにもなりそう!」というご意見も。耳をもっと小さくしたらシマウマになったかも♪
ボーダーsock・・・製作4日目*   仮:完成♪_d0029958_11505954.jpgオマケ:こちらは丸ゴムです。手先足先を縫わず開けておいた部分に、この丸ゴムパーツを取り付けました。(アップ画像ナシ)
今はまだ3ヶ所ですが、胸と両手首にボタンつけてます。他にも数箇所つけようと。そのボタンに、ワッカになってる手足のゴムを留めれるように。
そうすれば何かを抱っこさせることができたり、“ダッコちゃん”(昭和で失礼・笑)のように腕につけたり、カバンにぶら下げたり、カーテンタッセルのようにカーテンにしがみつかせたり、車のシート後ろに付けおんぶしてるように飾ったり!・・・なぁ~んて、作る前に考えたんじゃなくて、後からふと思った使い方ですけどね。

COZY店主 4日間の製作日記、参考に出来そうなところはどんどん使ってください!
いろんな個性あふれるイベント作品、すご~く楽しみにお待ちしております!!
.........................................................................................................
sockmonkey展作品の納品は、6月20日までにお願いいたします!!
(一応希望です。間に合わない方はその後の納品もOKです。イベント開始後でも)

参加してくれた方へ (販売の方も展示のみの方も) プチプレゼントを用意させていただきます♪
.........................................................................................................
あと2匹製作予定です。カエル&ネコ予定(予定は未定・笑)。でも製作日記はつけないかな…!?
by zakka-c | 2010-06-14 12:34 | ものづくり