C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

今日のsockmonkeyは pas a pasさん♪

HAND MADE SOCKMONKEY at cozy 2010.7.2.(fri) - 7.20.(tue)
11:00 - 21:00 場所は COZY (徳島一番町)にて 地図→
※ 期間限定、COZYの中を世界に1匹だけのおさるさん"sockmonkey"でいっぱいにします♪
手作りソックモンキーは展示販売しております。是非お気に入りの1匹をみつけに。

sockmonkeyイベント期間中の後半2日間、焼きたてパンの販売決定! 7月15(木)&16(金)
......................................................................................................................

d0029958_19204727.jpg今日のsockmonkey 作家編*
pas a pasさんが作ったモンキー!
イメージは子供!
おなかがポッコリ出た子供体型。
pasapasさん商品のバンダナスタイも
モンキー用に作ってくれてます。
実はpas a pasさん、綿を入れるところまで
気づかなかったらしいのですが、作り方を間違え…
でもそれが、他のおさるさんとは違う顔になり、
いい感じに個性的な表情を出してくれましたね!
座らせやすいよう、おなか部分に重石を入れてくれてます。
飾りやすいですよ♪
どんどんsockmonkey作ってくれる方、増えてます!数日前納品も1体♪最近BLOGを見始めてくれた方が気になってソックス買いに来てくれたり、昨日は友人の製作途中の作品を見せてもらいました。モンキーじゃなく他の動物にしてた!その友人に影響された別の友人が、素材を変えて「ちょっとチャレンジしてみてる」と今日途中経過を画像で送ってくれたり。今日も朝一でやってきた友人が、「気になるなぁ。作ってみよか」とソックス購入♪来週は展示のみの作品がたっぷりと届く予定!私も3匹目の製作に取り掛かり始めました!
これからの納品も、これから製作スタートも、まだまだ大丈夫ですからね!待ってます♪

d0029958_19543393.jpgsockmonkey & animal
   POSTCARD with Envelope 180yen

すでに届いてる作品、過去作ってもらった作品を、
ポストカードにし、封筒をつけました。
いろんなキャラがいます!こんなにいっぱい集まってます!
sockmonkeyイベントより、少し先に
ポストカードwith封筒の発売を開始いたしました♪
届いてる作品すべてが、BLOGではぼかしてて全体が
見えてなかった作品たちが、見れますよ!

これから納品の作品も、合間に少しずつカードにしていきます。
一日中降りましたね。。。夕方止みかけたけどまた再び降り出した!
店の中がしっとり潤ってます。言葉かえると、ジメジメってことですけどね(笑)
こんなにいっぱい降ったのなら朝から外にバケツを出しとけばよかった!お掃除で雑巾洗うための水にね。雨水再利用!ecoです!うっとうしい嫌な雨でも、使い方で地球に優しい雨ですからね♪
d0029958_2018936.jpg

今日の雑貨*
マットいろいろ。
玄関マットやバスマットに使える フロアマット
ロングタイプの キッチンマット 
いろいろです。
フロアマット:1000yen
キッチンマット:1500~1800yen

お洗濯してもなかなか乾きにくいこの季節
洗い換えのストックにいかが♪

[PR]
by zakka-c | 2010-06-26 20:29 | ものづくり