人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

恵の雨になるかな。。。

やっと徳島も本格的な雨が降ってくれました!夕方6時半頃からかな。
けっこうどしゃ降りです。雷も鳴ってます。ま、これで少しでも水不足が解消されるならいいか!!・・・私は帰りビショビショになる覚悟はできてます(笑)

少し前に友人“豆”より、メダカの卵をいただきました。数えたら25個くらい。
数日は何の変化もなかったけど、昨日1匹孵化していたのですよー!!
体は透明、目玉だけが黒い点々。ちっちゃいちっちゃいのが泳いでます♪
ちょうどいい!!7月からの新連載(?)メダカ日記をつけることにします!!
(不定期ですよ。次は忘れた頃に書きますからね・笑)
今日昼過ぎまで忘れていたのですが・・・一気に孵化したみたいで7匹もー!!
で3時に見ると8匹に!!BLOGのために写真撮らなきゃと7時ごろ見ると9匹に!!見えるかな!?写真の中に3匹います☆
恵の雨になるかな。。。_d0029958_2053789.jpg

恵の雨になるかな。。。_d0029958_20143040.jpg*今日の雑貨*
木製インセンスホルダー(香炉)
1260yen長さ約30cm
スティック・コーンどちらもOK!!
下に引き出しがついててインセンススティックを収納することができます!!
恵の雨になるかな。。。_d0029958_2019361.jpg フランスの紙のお香
papier d'armenieパピエダルメニイ
504yen 36枚入
空気を浄化してくれるパピエダルメニイ。
消毒作用があり風邪の感染予防にも効果。
タバコ等のいやなにおいも消してくれます。
この時期のように湿度の多い日や長時間締め切った部屋に使用してください。
窓を開けずに部屋の空気を浄化することができます!!

雨、小降りになったみたい。今のうちに帰るとします。で、私が我が家に帰り着いてから再び“ザァー”といってくれればOKです(笑)
by zakka-c | 2005-07-01 21:20 | ひび