C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

7/15 & 16 焼きたてパンスケジュール決定♪

まずはお知らせ
※焼きたてパン販売前日…7月14日(水) 都合により 14:00 よりOPEN とさせていただきます。
宜しくお願いいたします。

                   ↓ 画像クリックすると大きく見えます ↓
d0029958_19363470.jpg
今週の7/15木曜7/16金曜 それぞれ 12:10 と 17:00 に焼きたてのパンが届きます。
本日夕方より、スケジュールパンフの配布開始いたしました。

携帯の方のために(上記画像の文字は読めないだろうから)、詳細書いておきますね。
7月15日(木)
12:10
焼き上がり
モンキーブレッド "プレーン":160yen
モンキーブレッド "チョコ":160yen
ゴロゴロナッツ:210yen
 ウォールナッツ&ドライフルーツがたっぷり入ったハードなパンです。
お楽しみパン(ゴマを使ったパン予定):150yen
17:00焼き上がり
ウォーターブレッド:130yen
 ライ麦入りの水分の多いパンです。表面はさっくり、中はしっとり。
 エビ&アボガド、レタス等を挟んでサンドイッチに。

7月16日(金)
12:10
焼き上がり
モンキーブレッド "プレーン":160yen
モンキーブレッド "レーズン":160yen
オニオンベーコン:150yen
 タマネギ&ベーコン入り、朝食にランチに。四角く焼かれた、食べやすい大きさのパン。
うぐいすハード:130yen
 皮は香ばしくパリッと中はモチッと美味しいハードなパンにうぐいす豆を入れほんのり甘さを。
17:00焼き上がり
トリュデュ:210yen
 ヘーゼルナッツ&ドライフルーツ入り。細長くねじって焼いたハード系のパンです。

モンキーイベントつながりで、両日届くメインの モンキーブレッド とは…
小さく丸めたパン生地をシロップに絡め型に詰めて焼いたもの。焼き上がったら手でちぎりながら食べます。手でちぎって食べるというのがサルが大好物のスナックパインを手でちぎって食べる行為に似てるので、モンキーブレッドという名前になったらしい。。。という説と、おサルさんが好きな「バオバブの木」の実に似ているから。。。という説があり。
d0029958_195738100.jpgd0029958_19574746.jpgd0029958_19575727.jpgd0029958_1958779.jpgd0029958_19581814.jpgd0029958_19582823.jpg
初日の焼き菓子状況は、ひとつ下の記事に♪

今日の帰宅後のTVは忙しいよね。相撲に選挙に、そしてサッカー!
相撲はスポーツニュースで見るとして
選挙?はい、書いておりませんでしたが、ちゃんと期日前投票してきて参加しておりますよ~!
サッカー?体力的にLIVEで観る自信はないけど、気持ちはLIVEで観たい!
…タコのパウルくんが正解してるかどうかね(笑)

[PR]
by zakka-c | 2010-07-11 21:10 | cozy news